新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


不機嫌@主治医(笑)
午後になって、病院に行きました。

今日は何故か空いてました・・

SUーさんの一件でどうも胃が痛い駄菓子は
知り合いにSUーさんのことを報告すべく、
外のベンチに座っていました。

電話で話してると・・・


前から見たことのある人が歩いてきました・・・・






『こんにちはっ』


その人が軽く会釈しました。


『あっ!!!!こんにちはっ・・・』


S先生でした。

何故居るんだろう??
もしかして今日主治医休み!?
その場ですぐに中にある担当獣医表を確認したのは言うまでもありません。


・・単に二人とも居るだけでした(w



で、あまり待たないうちに呼ばれていざ中へ。


診察室に入ってすぐに主治医入室。


主治医『今日、紋ちゃん一匹じゃないですよね!?』


私『はい・・竜も居ますけど・・・』

・・・どうやら受付の人のミスで竜と紋ちゃんが来てるのに
紋ちゃんしか来てない事になってたみたいで

それにご立腹な主治医(汗。

そのまま受付の人を呼んで説教してました(汗。

いや、


我が家はいつも大抵二匹ずつ連れて行ってるんですよ。

でも診察内容が違うとどうも受付時のカルテ記入が間違ってたりするので

『僕のストレスが減るんですっ!!』

とのことで

一匹ずつ受け付け用紙に名前を書いてるんです。(主治医命令・笑)

それを知らない受付の人が竜の名前を見落としたみたいなんですよね。

今日はしょっぱなから主治医ご機嫌斜めなスタートになりました。

でも、主治医お気に入りの紋ちゃんだし
すぐに機嫌も直るかなぁって思ってた





・・・・・・思ってた私が馬鹿だったorz



今日の保定に入ってくれた看護師さんが
どうも紋ちゃんと相性が合わないらしく
紋ちゃんが暴れて保定出来ない。
爪もスムーズに切れない・・・。


すでにしょっぱなから怒りボルテージが上がってる主治医は皆様の予想通りみるみる不機嫌にorz


仕舞いには

リアル看護師チェンジになっちゃいました(人生初の出来事)


いや・・・


紋ちゃんは一家の中でもアクティブに動く仔なので
しょうがなかったのかなぁと思いつつ

ちゃんと保定出来る人であれば別に私としては何も問題は無いので良いのですが・・・

気まずいですよねぇ~;;

SUーさんのことで私はイッパイイッパイなのに

目の前には不機嫌な主治医が居て・・・



正直逃げたかったね・・あの場から。


で、竜の検診も終わり


いよいよ・・報告。


主治医もビックリしてました。


一通り状況を話すと

主治医の見立てでは(私の話をあくまで聞いただけの見立てですが)

先天性の脳内疾患ではないかとのことでした。

よく、遺伝的に生まれたときから脳内に寄生虫などが居てということもあるそうで(ハムスターの場合は判断が難しいみたいですが)

それだったのかもしれませんねとのことでした。

で、状況を聞いた後に


『きっとその状況を聞いた限りでは病院に連れてきても手のうちようがなったと思います』




私を気遣ってなのかそうでないのか

そんなお言葉を掛けていただきました。


病院に連れて行かないことを選んだ私の選択が正しかったのかは分かりませんが

でも結果が同じなら

看取ってやれたこと、それをラッキーだったと思うしかありませんね。


そういえば、

主治医が


『さっきS先生が”さっき、駄菓子さんに外で会って挨拶したよ”って言ってましたよ』

って言われました。


・・・・・そんな報告しなくて良いですから(汗。



そんな感じで日中はSUーさんはケージで過ごしてたんですが
我が家は室温が高いので
腐敗などが進む可能性があるので
先ほど埋葬してきました。


いつもの場所に埋めようとしたんですが

このくそ寒い中、

バットの素振りの練習をしてる物好きが居たせいで
断念せざるを得ず

そっとうちのアパートの生垣のとこに埋めました。

一人ぼっちになっちゃうけど

私はいつも近くを通るので

SUーさん、それで我慢してね。


いままでありがとう!!


また会いましょう☆SUーさん!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


駄菓子さんちハムちゃん多いからお別れも多いね(;_;)SU-さんは本当に突然だったんだ。駄菓子さんちに来たのも何かの縁だし、こんな優しい方の手の中でお空に行けたのは幸せなんだと思うよ。ご冥福をお祈りします。
だいすけ | URL | 2007/01/24/Wed 03:21 [EDIT]
だいすけさま
そうだねぇ~、大家族はやっぱり別れも出会いも多いよねぇ~
でもその分幸せも他の人より多く体験できるので相殺かな?
SUーさん・・・まだケージはそのままにしてあるから
ふと無意識に見ちゃったりしてます(汗。

もうちょっと落ち着いたら片付けないとなぁって思ってるんですけどね。
駄菓子 | URL | 2007/01/24/Wed 21:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

