新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


・・・・厄介らしい・・
前回の記事で

しばらく更新しないって言ってましたが


気が変わったので


更新(笑



所詮、こんなもんです(笑




さて、先日から


またぺスの以前できてたところと同じところにまた傷が出来てしまってました


で、


抗生剤が無いので(あれば・・・あげようかなぁって勝手に思ったりしてたりしなかったり・・w)

病院に連れてってきました。

今日は水葉の初診デビューもありました。


まずは

水葉の診察から。


問題ないみたいでした。

検便はまた次回になりました。


今日の主治医はなーんか、いつもに増して顔色が悪い。

『大丈夫ですか~』

って聞いたら

『大丈夫じゃないです』

って(笑。


で、ぺスなんですが


やっぱり自傷してるみたいで


もしかしたら外傷の原因が内部にあるのかもということでした。


例えば、頬袋とか歯とか・・・

しかし、原因を追究したところで、ぺスではどうしようもないんですか・・。


現状のぺスは
右の目の下に傷があり、
その場直径3cmほど毛がありません。


結構痛々しいんですけど

ぺスが弱ってるとかではないので

あとは抗生剤を投薬して
感染症などを予防していくことになります。



ついでに爪の伸び放題のぺスの爪を切ってもらうことにしました。

それまで保定は新人女医さんだったんですが


ぺスは保定自体が難しくて


『師長~~~~~~~~っ』


って急遽、師長が保定に呼ばれることに。


ぺスを見た師長は



『あぁぁ・・・・』

って。


そんなにぺス嫌われ者ですかorz



まぁ、嫌いというか


リスクが大きいんですよね・・・初めての爪きりのときは呼吸が止まりかけたし(汗


で、


今回は床で座って切る事に





なんか・・・



師長はあひるさん座りでぺスを保定してるし


主治医は片膝立てて床に座ってるし(笑。


・・・・それを見てる私と新人女医さん(笑。



本当に写メ撮ったら面白いのにぃ~~って(←写真撮影禁止ですが)


そんなこんなで爪きり終了。


『これで、あと半年は爪切らなくて良いですね』


って・・・



多分、一ヵ月後には来ると思いますが(笑。

IMGP1148.jpg


ぺス・・・一歳過ぎました。

早いものです。


IMGP1158.jpg


ちょうど傷が見えないね・・(汗



IMGP1165.jpg



早くよくなりますように・・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


身元保証書と30代,40代の転職
身元保証書とは、新たに入社が決まった人に対して保証人を求める書類のことをいう http://earthling.sentesag.com/
| URL | 2008/08/23/Sat 12:45 [EDIT]
プロ野球研究所
プロ野球の検索サイト。プロ野球速報、オールスター、プロ野球チームをつくろう、実況パワフルプロ野球、プロ野球選手などプロ野球に関する各種情報をお届けしています。 http://mastodon.atmormortgage.com/
| URL | 2008/08/23/Sat 18:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

