新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


5日間悩んで・・・

先週の土曜日、

お台場で出会ってしまったハムスター・・・

ずーっと頭の中に残ってて忘れられない・・。



で、


気になってた仔。

月曜に一回ショップに電話してまだ居るか確認してたんだけど(笑、



でもどうしても飼う決心が付かずに居た私。


そう・・・しづみ(ウサギ)の件があるからね


もう無理だろうって思ってた。


でも



気になってた仔、



ミクシーでは書いてたんだけど


ここを初期から読んでる人は覚えてるかも知れないけど


我が家に来てすぐに闘病生活に入り
完治することなく逝ってしまった仔



ハクに似てたんですよ・・・



大きさと言い、模様と言い・・・


そっくりな仔。




でもその仔はハクじゃないし

でも気になるし・・・







ずーっと悩んでたんですが



本日お台場に行って

居たら連れて帰ろうって決心した私。


月曜には居たけど


今日も居るとは限らないしなぁって


今日居たら


運命だと思って連れて帰ろうって決めて


一応キャリーを持っていった。

で、ショップに行ったら


居たのね・・・その仔。



しかも腹出して寝てるの(笑。



一緒に居る仲間とは一回りも大きさが違う仔


外見的な問題は無いので


連れてかえることを決めました。


で、お店で月齢を聞いてびっくり!!


その仔、生後2ヶ月半~三ヶ月らしいんですよ



で、体重を量ってもらったら



60g。




ハクが我が家にやってきた月齢と体重とほぼ同じ!!

コレにはびっくりしました(汗。



さて・・・


我が家にやってきた仔


IMGP1118.jpg



ドットが薄くて少ない仔です


IMGP1119.jpg



小さいでしょ?


IMGP1121.jpg



こんな感じ


IMGP1122.jpg




名前も決まりました。


みづは(水葉)です。



ちなみに♂です。


今日からみづはも宜しくお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱり、こうなったか・・・。
うん、がんばってね。
でも、がんばりすぎて、駄菓子さん、ダウンしないようにね~。
Sacchan | URL | 2007/06/08/Fri 09:34 [EDIT]
水葉ちゃんお迎えおめでとう~~~~で~す。
ちっこいけど・・・うちのじゃっくも、ちっこいし・・・
お互い、おっきく成長するよう、頑張りましょぉ~。
いや、頑張りすぎず、ほどほどに。
satomi | URL | 2007/06/08/Fri 15:14 [EDIT]
Sacchanさま
やっぱりこーなっちゃいました(^-^;

本当にちびっちびな水葉です

でも今のところは順調そうです
駄菓子 | URL | 2007/06/09/Sat 11:09 [EDIT]
satomiさま
じゃっく君もちっこいんですか!?
やっぱりショップ出身のコってちっさいから何かと心配ですね…

きっとたくましく育ってくれると思います
駄菓子 | URL | 2007/06/09/Sat 11:18 [EDIT]
みづはくん初めまして(*^^*)何から何までハクくんに似てるんじゃ生まれ変わりじゃないのかな?絶対にそういうのあると思うな!うちは、たまたま気になった景虎が、ガンマの命日に生まれた子だったし。


駄菓子さんって、ハムちゃんの名前どうやって決めてるんですか?みづはくん、元気に育つんだよ(^-^)
だいすけ | URL | 2007/06/12/Tue 03:08 [EDIT]
だいすけさま
名前はね~
自分で考える場合は小さい頃好きだった漫画の主人公をもじったり……
しづみとみづはは

私が過去に愛した愛おしいアノヒトからまんまとりました(→しづみはしずみが本家なんだけどね)

次お迎えするならシゲかな(笑)

煮詰まったら獣医さんに丸投げします(笑)
これ必殺業かな
駄菓子 | URL | 2007/06/13/Wed 21:31 [EDIT]
アソシエイト・エキスパート制度を活用して30代,40代の転職
アソシエイト・エキスパート制度とは、外務省が国際機関に若い専門家を研修員として送り込む制度 http://rolling.photobycolin.com/
| URL | 2008/08/26/Tue 06:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

