新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


巨塔に登る?@トメ蔵
最近、すっかりゴルハム達に占拠されてしまった駄菓子一家も

元はジャンから始まったのをご存知の方はまず居ないと思います(苦笑。

すっかりゴルの魅力にとり付かれてからというもの
我が家にお迎えするのも専らゴルばっかりだったのですが

・・・いや・・・


ゴルの方が毛色のバリエーションが面白いってのもあるんだけど。


でもやっぱり居ないと寂しいジャン。

我が家にもちゃんとその名残のジャンチームが居ります。


その中でも


衝動的にお迎えした仔・・・


トメ蔵。


トメ1



そらそうでしょ・・・

だって駄菓子立ってるもん(笑。

(※駄菓子の身長は高いですw)


トメ2」



おぉ~さすがトメ蔵!余裕じゃん!!


トメ3



そりゃ良かったわ☆


トメ5


えっ??

ちゃんと聞いてるよ~(笑。




・・・やっと写真のサイズも落ち着きました。

昨日の記事はでかいので消去しました(笑。

いずれ・・・

アップしなおします(汗。



そう・・



ハムとは全く関係ないんだけど

今日チャリで帰宅途中に

道端にうずくまってる野鳥を発見しました。

本当に・・・

偶然に見つけて・・・

良く見たらまだ息をしてて・・・


で、ほっとけないし

でも鳥の事知らないからどうして良いかわかんないし。

たぶんねぇ~
車にぶつかったんじゃないかって思うんだわ。

こんなときどうしたもんかなぁって

チャリを車道の隅っこに止めて考える・・・




・・・・・・・・・





さっぱり分からん!!!!!(自滅




でもこのまま過ぎてもいけない自分







う~~~~~~~~ん・・・・・・(苦悩中




でも


野鳥っていろんなウイルスもってたりして

それを連れて帰って
うちの可愛い我が仔に感染しても困るしなぁと


またまた苦悩



とりあえず、外傷だったら分かるかもだけど
内臓破裂系(車にぶつかったら)とかだったら
家に連れて帰っても保温じゃどうにもならないしなぁ・・・と思い


とりあえず、車道から脇の植え込みの中に移動させようと
手袋のまま鳥を抱き起こしてみた。

超緊張したよ!!


鳥触るの小学生ぶりですし!!

鳥さん・・・


私が抱きかかえようとしたら
一瞬動こうとしたんだけどそこまで抵抗せずに

すんなり抱きかかえる事が出来ました。


目立った外傷は無く

でも衰弱してるとこを見れば

きっと・・・・・・


私が植え込みの中に移動させても


結果は分かってるけど


道路の上じゃ可哀相じゃん?


最期まで車の騒音に怯えながら逝かなきゃいけないじゃん??


植え込みならそのまま土に還れるね。


そう思って植え込みに連れて行きそっと鳥さんを下ろして
上からはめてた手袋を掛けてあげました。

私にはそのくらいしかできないけど・・・

結局私は無力なので

コレが精一杯。

やれることはやったから。

そうおもってその場を後にしました。

どうなったのか気になるけど

そこはもう見ないようにしようと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わかるわかる~。
我が家も初めはジャン大国でした(笑)
そしてゴルの魅力にとりつかれ・・・・でもでもやっぱり、ジャンがいないと寂しい。
おんなじですよ~。

野鳥さんは、どこか野鳥保護センターだっけ?そういうところに連絡するんじゃなかったでしたっけ?
私も木の下に落ちている小鳥を発見したことがあって・・・
どうしようか、なんかしてあげなくちゃだめかな~と悩んでいたら、
「多分、木の上に巣があるから、落ちたんだと思うよ~だから、お母さんが探しに来るからそっとしておくのがいいよ~」と近所の方に言われました~
satomi | URL | 2007/01/21/Sun 16:26 [EDIT]
satomiさま
そうなんですよ~。
ゴルの方が魅力的なんだけど・・でも他の仔(ジャンとか)も居ないと寂しいんですよねぇ~

野鳥さん・・・
その後置いた場所には野鳥も私が置いた手袋もなくなってました。
一体どうなったんだろう・・・・・??
ちょっと気になります。
駄菓子 | URL | 2007/01/22/Mon 03:28 [EDIT]
トメ蔵。君かわいいねぇ!
すごいね、こーゆ形のおめめなの?
ずっと目が笑ってるから見てて笑顔になるね(笑)
いやー、かわいいー。愛嬌あるなぁ。
ハムスターも1匹1匹全然顔が違うのね。

野鳥は私も何度か拾ったけど、保護してもたいてい死んじゃうんだよね…。
自然の生き物だし、しょうがないよね…。
とみねぇ。 | URL | 2007/01/22/Mon 07:53 [EDIT]
とみねぇ。さま
なんかね~
このコいつもちょっと行動がおかしいんだけど(笑)
なんか写真写りもおかしかった(笑)
ジャンガリアンもかわいいですよ~とかゴルハム馬鹿な私が言っても説得力ないけど(^-^;
うちに来るジャンは個性的にアピールしてたコばっかりだからかなぁ(笑)?
駄菓子 | URL | 2007/01/22/Mon 08:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

