新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


過保護過ぎるくらいに・・・
実は、水曜日にしづみに異変があり
病院デビューしちゃってました。

結果から言うと・・・

病的な問題は無し。

目やにが少し出てたんだけど・・・異常は無いってさ。

んでもって

病院は私がうさぎなんか連れてきたもんだから動揺してました(笑。


まさか・・・のうさぎだしね(笑。

看護師のKさんなんて

『このこと・・O先生知ってるんですか!?』

って・・・言われました。



んで、まんまと主治医が診ることになったんですが・・・


まず、


しづみの大きさに驚いた主治医。

『こんな大きさの仔を売るショップもどうかと思いますけどね~』

って。


確かに、ショップで体重量ったときは280gでした。


病院で量ったら340g。



さすが成長期☆


どどーんと成長していました。

今まで取り合えず、食退もないし
うんちもおしっこも順調に来てます。

ちょことだけケージからサークル内を散歩したり

私に抱っこされてナデナデされてうっとりしてます(萌

ケージもまた改造しました。

IMGP0871.jpg




やっぱりスノコは危ないので

今度は牧草を編んだものを(うさぎの座布団として売られてるやつを二枚敷きました)床材にしました。

これで足の裏も大丈夫だし。

食べても大丈夫だし・・・


少し安心しました。


これだとうんちの量も食べ残しの量もチェック出来ます。


餌も計算してあげるようにして


でも主治医には相当脅されました。


『過保護過ぎるくらい過保護に育ててください』

と・・・・。



あの~・・・・


しょっぱなから過保護に育ててる人はどうすれば良いのでしょうか!?



・・・そのせいでかなりスランプ気味です・・私。



IMGP0872.jpg


しづみはナデナデが大好きらしく・・

抱っこされてるといつもトローンとしてます。

なでてるとウトウトしちゃうんですよ(笑。


なんか・・・


うさぎってこんなもん!??

もうちょっと独立心があるような感じがしてたんだけど・・・

あんまり甘やかすと駄目なので

その辺の調整が難しいですね。


とりあえずしづみは月1で成長具合を診せる為に通院が決定。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


食退じゃなくて食滞ね。
LYNA | URL | 2007/05/05/Sat 19:35 [EDIT]
おとなしいさんですかね
しづみちゃんは、おとなしいさんですかね?初めてウサギをかったときに、おとなしいねこ?っていう印象がありました。あんまり自己主張しないですよね、うさぎさん。かわいいな~~~。
ふつりん | URL | 2007/05/05/Sat 21:53 [EDIT]
LYNAさま
どーもすんません(^-^;
間違ってたみたいですね~(笑)
駄菓子 | URL | 2007/05/06/Sun 10:17 [EDIT]
ふつりんさま
自己主張は………撫でろ~って顔突き出すくらいです(笑)
ナデナデが好きなんだなぁって(笑)
抱っこして撫でてると
寝ちゃうんですよ、しづみ

そのくせ放糞もするからさぁ大変って感じです(笑)
駄菓子 | URL | 2007/05/06/Sun 10:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

