新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


新しい仔
28日が私の誕生日だったんですが


前々から

ハムスター以外の動物を一家にお迎えしようと企んでた駄菓子です(笑。


・・・ミクシーではちょっとだけ話してたけど・・。


んで、

私のお気に入りのペットショップ


ドキペ(正式にはドキドキペットクン)


http://www.doki2petkun.co.jp/index.html

に行って来ました・・・友人と(笑。

で、私暇さえあればそこのページを眺めては物思いに耽ってるんですけど(怪、

最近入荷してるアル動物が気になってしょうがなかったの。


で、

もし、ショップに行って

その仔が居たら
で、♂だったら
そんでもって、相性が合えば・・・・


お迎えしちゃおうかなぁって思ってたの。


だって主治医が


『誕生プレゼントに自分で買えばいーじゃん』

って言ってたし(笑。

主治医は私が犬を飼うって思ってます(笑。

月曜日にネタ明かししないと(笑。



んで、いざショップに。

あまりに楽しみにしすぎてて

昼ごはんも食べずに直行(笑。

で・・・・

私が気に入ってた仔は居なかったんだけど

違う色の同じ種類仔が居て・・


抱っこさせてもらっちゃったの・・・。


そしたらね



私の手の中で寝ちゃったんだもん(萌。


駄目でしょ!??



反則ですよ・・orz


んで一端は戻したのよ・・・。


色々考えたのよ。


その仔・・10年は生きるの。

病気もするだろうし、通院もあるだろう・・・

そのとき私はちゃんとサポートしてあげれるのか!?

10年後もきちんと世話してあげれるだろうか???



買うのは簡単、でも飼うのは難しい・・・


んでずーっと悩んで


結局は友人のゴリ押しに負けて(笑、

お迎えを決めました。


それでは紹介します♪

IMGP0862.jpg



ミニレッキス レッド ♂

生後一ヶ月半


名前は


『しづみ』と言います(笑。


(注:本家は「づ」じゃなく「ず」ですから)


何でかうさぎになってしまった(笑


本当はハリネズミも居たのよ・・ベビーが。


でもね、


主治医は駄目っていうし


結局ちゃんと治療が出来ることを前提にかんがえようって思い出して

だったら・・・・って思ってたときに一目ぼれした仔だったんですよねぇ~


IMGP0863.jpg


キャリーに入れてもペレットを食べる余裕っぷり(汗。

我が家に来て新しいケージに入ってからも


ペレットをモグモグ・・・

牧草をモグモグ・・・



うさぎは環境が変わると

食退する可能性があるって聞いてたから


大丈夫かなぁって思ってたけど


ショップの人におうちに戻って来たから連絡を入れて

『もう家に着いたらペレットをモグモグ食べて寝ちゃいました』

って言ったら

『そうですかぁ~良かったですね~神経の図太い仔で』

って・・・orz

初心者なので良かったのかもね

IMGP0864.jpg



本当にモグモグ食べてます(笑


IMGP0865.jpg



一応、初心者って事で

飼育書を買いました(笑。

右のはアニファのウサギオンリーバージョン(笑。

それも買い出してみた(笑。



ミーハーだね・・・私(笑。

取り合えず半月位したら

健康診断を兼ねて病院にいくつもり・・・。


これからもしづみ共々よろしくお願いします。



・・・ちなみに


ウサギの種類で人気なのが
・ネザーランドドワーフ
・ホーランドロップ

我が家に居るミニレッキスは

一番人気の無いウサギの種類なんだそうです(泣。


私はコレが一番可愛いって思ったんだけど・・・。


どうやら違うらしい・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ぅわぁ~結局、うさぎさんだったのですね~!
しづみちゃん、よろしく♪レッキスさんかぁ~ドキペは私も一度は行ってみたいなぁって思ってましたぁ。すでに、おうちに慣れたようですね~なんか、毛の肌触りが良さそうだぁ~もこもこしてる?かわいい~♪これからの成長を楽しみにしてま~す
satomi | URL | 2007/04/29/Sun 17:14 [EDIT]
しづみちゃん初めまして!駄菓子さんがうさぎをお迎えするなんて考えてもいなかった!!


おれが行くペットショップにもうさぎいるけどかわいいんだな(*^^*)駄菓子さんち、ムツゴロウ王国みたい♪


しづみちゃんが、すくすく育つの楽しみにしてます!!
だいすけ | URL | 2007/04/29/Sun 22:46 [EDIT]
きゃ~★
かわいすぎますっ(*^ε^*)☆☆
私も主治医と同じくてっきりワンちゃんだと思ってました。いいなぁ…ウサちゃん。じゃなくてしづみチャン。オスですもんね(笑)?
私の友達もミニウサギ(種類わからずにごめんなさい)飼ってるんですが、半端じゃないくらいデカいんですよ~(笑)!
たくさん食べるようなので負けずに大きく元気に育つといいですね(^-^)
オガ | URL | 2007/04/29/Sun 23:52 [EDIT]
こんばんわ~気になってましたよ!!
うさぎさんなんですね~フェレット仲間だったら嬉しいな~と思いつつ、ありえないだろうとツッコミを入れてました(笑)
しづみちゃんよろしくね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
プップ | URL | 2007/04/30/Mon 00:52 [EDIT]
やっぱり、ウサぢゃ~ん(^○^)
違うって言ってたのにぃーーーーー!
しづみちゃん、よろしくねぇ。
Sacchan | URL | 2007/04/30/Mon 02:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/30/Mon 04:06 [EDIT]
うさぎだったんだ~~
はは。新しい仔はうさちゃんだったんですね。うちにもはなちゃんがいました。こたつが大好きな子でしたよ!しづみちゃんと早く仲良しになれるといいですね。
ふつりん | URL | 2007/04/30/Mon 21:30 [EDIT]
satomiさま
ドキペはエキゾチックアニマル好きにはたまらん店です(笑)
絶対連れて帰りたくなるんですよ~
店員さんが本当に愛情持って世話してるから
みんな人間が大好きなの♪
行くならキャリー持参がよろしいかと(笑)
いや、あの記事のときはハリネズミを飼う予定だったんですよ~(笑)
ただやっぱり医療的に心配性な私には無理だと悟りました(笑)
モッコモコのベルベットみたいな触り心地です♪
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:40 [EDIT]
だいすけさま
ムツゴロウかぁ(笑)
小学生の時は動物王国に就職するんだと思ってたけど(笑)
動物王国ったってハムスターとうさぎしか居ないしょぼいやつです(笑)
本当はもっと飼ってみたい動物はたくさん居るんだけど
診てくれる獣医さんが居ないの(T-T)
主治医には拒否られるしさぁ~
もしもの時にベストな処置をしてあげたいから
我慢です
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:45 [EDIT]
オガさま
うちのしづみもおっきくなるよ~(笑)
今はまだ手の平サイズだけど
徐々に片手に収まらないくらいに成長してます(笑)
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:47 [EDIT]
プップさま
フェレットもいーなぁって思ったんだけど
うち狭いから(^-^;
そして主治医にも反対されました(笑)

フェレット飼うならアンゴラとかのでっかいやつがいーなぁ~(笑)

その時は引っ越さないとな(^-^;
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:49 [EDIT]
Sacchanさま
あの時はうさぎじゃなかったのよ~(^-^;

ハリネズミだったの………

でも結局はうさぎ(笑)
ほら心配性な私だから

Sacchanさんみたいに心配しすぎで禿げちゃうかもしれないからね~(笑)
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:51 [EDIT]
ふつりんさま
はなちゃんの写真ってホムペにありましたっけ??
探してみよっと
うちはまだまだちびっこだから怖くて自由にできません

でもちゃっかりうさんぽ用のハーネスは買いました(笑)
でも心配性だから散歩出来るかも危うい(笑)
駄菓子 | URL | 2007/05/04/Fri 11:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

