新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


4匹は駄目・・・
水曜は、午前中に紋ちゃんとしーなちゃんの爪きりに行きました。


しーなちゃんは体重がなかなか増えないし、ホルモンバランスが良くないのか、お禿げは出来るし・・

取り合えず、検便をしてもらったけど

何も出ず・・・。



と言うか、我が家で寄生虫が出るのってジャンのみだったりする。


どうしてなのか・・・??よく分からん。


んで、しーなちゃんは栄養価の高い餌をあげてって言われて終了。


紋ちゃんは・・・


『もうすぐ、紋ちゃん一歳なんですよ~』

って言ったら
感慨深そうな主治医(笑。

名付け親としては早かったらしいです・・・



私にとっても早いですね。

最近、新しい仔をお迎えしてないので

一家は年を重ねていく仔ばかりになってしまいました。

そして午後、ハムの掃除をしつつチェックしてると・・

春日ちゃんの左手の平にかさぶたが・・・。

床材にも血付いてるし・・・


主治医ぃ~~~~~~~~!!!


って思い、病院へ。


空いてたんだけど・・・・



主治医からの伝言を預かってきてくれた看護師さんいわく

『O先生から、ミーティングだからって言えば分かるからって言われたんですけど・・・』

って(笑。


分かりました・・・


ちょっと待ってろと言う意味ですね(笑。


で、診察をして

こだまちゃんも一緒に連れて行ったんですけど

こだまちゃんは抗生剤終了!!

代わりに春日ちゃん投薬開始orz


三日経ったらまた診察です。



話は変わりまして


さてさて、今年もやってきました!!


今年も頑張りますよ!!


愛玩動物飼養管理士!!


去年、無事に二級を取得して、協会にも入ったので


今年は一級を受験します☆昨日、振り込んで受験票を送ってきました。


とみねぇ。に続けとばかりに・・・(ww


と言うか、最近職場のみんなに

『駄菓子さん・・・転職したほうが良いと思うんだけど・・・』

って真剣に言われます(笑。

う~ん・・・・


今は自分のやりたいことが漠然としすぎてて
仕事を辞めても何をしたら良いかわかんないし・・・。

結局、まだ私には知識も何も足りないし・・・

もうちょっと勉強しないと!!と思うわけですよ。

まずは・・・ハムスターのプロフェッショナルを目指して・・(笑。


その前には主治医に認めてもらえる飼い主にならないと!!


壁はあつかとですorz


最近、医学書を定期購読しだした素人飼い主(笑。

主治医にも


『そんな本、関係者以外で趣味で購読してる人って早々居ないですよ』

と呆れられ(泣


でもかなり興味深い内容で面白いんですけどね・・・。

専門用語で多少理解に苦しむ事はありますが・・・(汗


飼育書を読むよりも楽しい♪

飼育書には新しい発見は無いですからね。

ボーナス出たらバックナンバーも買わないと♪♪


学会の一般聴衆にも行こうとしてる私・・・・。

と、最近益々マニアな域に足を踏み入れてしまってる駄菓子です(笑。


さて、飼い主事ですが、

最近手を負傷してて

右手の薬指と小指の筋が痛くてね・・


こうやってPC打ってるときにも実は痛みがあるんですわ。

で、右手は利き手だし・・

と言うことでさっき病院に行ってきた・・。

本当は労災を下ろそうと思ってたんだけど

どうも立証が難しいらしく断念。

レントゲンを撮影した結果・・・


過労気味による捻挫ですってorz


取り合えず、軟膏タイプのシップと痛み止めが出て・・・


でもね・・・


レントゲン技師の人がイケメンだったの~~~~~(vv

超癒されました(アホ。

良いねぇ~・・・ホント。



で、ハム話に戻します(笑。


土曜は金曜に検便のトメ蔵。

私とはこんなに仲良し☆


IMGP0853.jpg



また登るトメ蔵(笑。


行き着く先は・・・・・??



IMGP0858.jpg



私の顔があまりにも怖いから加工したらもっと怖くなった(泣。

いちおう注意しますが

むやみにハムスターとチュウすると衛生的に宜しくありませんので真似しないでねvv
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


愛玩動物飼養管理士1級がんばって、とってね!
一日4匹!
しかも2回にわけてって・・・。
駄菓子さん、獣医になってたらよかったね・・・(ToT)
Sacchan | URL | 2007/04/26/Thu 14:08 [EDIT]
Sacchanさま
主治医にも
『あとは薬を処方出来る資格があれば自分で診察出来ますね(笑)』
って言われました(笑)

診察はさすがに無理です(T-T)
私が出来るのは経過観察くらいです(笑)
全て主治医に任せます(笑)

一級、頑張ります☆
駄菓子 | URL | 2007/04/26/Thu 17:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

