新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


トメ蔵緊急通院・・
基本、主治医が居ない日=休院日な駄菓子一家(笑。


なんだけど!!


今日体重チェックしてたら

トメ蔵の体重が20gを切ってまして・・・

またジアルジア復活!?

心配になって病院に電話。

今日の獣医さんを聞いて
S先生が居るってことで行く事に。(※S先生は一家の二番手の主治医です)

検便して貰わないと・・・。

病院に着くとかなり暇な様子。

待ち時間15分でした・・・orz

S先生が居るからといって特段指名したりはしない駄菓子なのですが・・

今日も保定→師長
獣医→S先生

でした。


とりあえず、体重は19g。


本当にイザベラのロボみたいな体型・・・。

で、便は・・・

最後まで採取できず。

で、トメ蔵を初めて診たS先生・・



カルテを一読して一言



『こういう言い方しちゃ駄目かもしれませんが・・・・寄生虫のデパートみたいですね・・・(苦笑』


大丈夫です、飼い主もそう思ってますから(苦笑。


そんでもって
検便は出来なかったけど前例を見ると
駆虫を再開しても良いのではないか?との事だったので

駆虫再開です。

で、診察後に

今探してる医学書の話になって

病院にある本を見せてもらいました。

S先生は図鑑などが好きなようで

『僕みたいな理系は図鑑とか見るとすっごい楽しいんですよねぇ~。うわぁ~こんなになってるんだぁってワクワクしちゃうんです』

って・・・・


S先生マニアック過ぎますorz

で、あとは獣医師学会の事とか(これ一般参加できるみたいで)

『来るんなら僕も参加するので会場で会うかも知れませんねぇ~』

って(笑。


『大丈夫ですよ!私、エキゾしか興味無いですから』

と断っておきました(笑。

でもどんな研究してるのか興味はあるけど・・・

見に行けるなら行ってみたいな~なんて思っております。

あとはインターズーの研究発表会(?)も一般参加出来るそうで(?)、
裏技も教えてもらったり・・・

ジリスについて話したり(町田のジリス園の話や大島のジリス園でのS先生の失敗エピソードなどww)


図鑑見ながら針の抜けたハリネズミについて話したり・・・。

S先生はマニアックな先生なので

たまに話すと面白いし、新鮮です。


主治医とは昨日最後の会話が下ネタだったんですけど~(笑。

同じ獣医でこの違いは何なのだろう!?(爆笑。


・・・まぁ、会話の内容は心を許してる証拠って事で(ww


でもいつも顔をあわせると・・・苛々しちゃうんでしょうね、私。

やっぱり、診察は慣れてる主治医が良いですね♪


たまの気分転換でS先生で良いかなぁって思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


主治医変更したらぁ?
結構S先生もいいぢゃない、駄目?(笑)

そんな話はおいておいて、
トメ蔵君、そんな体重おちちゃってるの???
そりゃ~、心配だよぉ(T0T)
よくなりますよ~に・・・。
Sacchan | URL | 2007/04/19/Thu 21:48 [EDIT]
コチラでははじめまして~ってあいさつはあとにして、トメ蔵君大変じゃないですかっ!?( ̄□ ̄;)
『技のデパート舞の海』だったら知ってますが、寄生虫のデパートって。。。(@ω@;)うううううっぉぉぉ~!!
ウチのレイちゃんは若い頃にほぼ治りましたが、20g台が4ヶ月も続いて体が小っこいまんまなんですぅ~。。。(´;ω;`)
トメ蔵君ガンバレ☆ そして日和さんもお休みが取れますように♡
えーきち | URL | 2007/04/19/Thu 22:19 [EDIT]
う~ん・・主治医変更(笑??
ここ見たら主治医泣いちゃうよ~(笑。


それは無いかな??

結局私の信頼は主治医>S先生なのは変わらないから・・・。

そうなの・・。

トメ蔵、本当に最近体重の増減が激しくて(泣。

動きもあるし、食欲もあるのに・・・。
駄菓子 | URL | 2007/04/19/Thu 22:44 [EDIT]
えーきちさま
おぉ!!はじめましてです~♡
そうなんです、結構長引いてるんですよ。

なんとか完治までは行かずとも状態が改善されてくれればと思ってます。

またそちらにも遊びにいきま~す♪
駄菓子 | URL | 2007/04/19/Thu 22:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

