新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


突然の旅立ち
今日、昼間病院から帰って来たら


サクが逝った後でした


本当は今日病院に連れてくはずだったのに

サクよりこだまを優先させてしまった



100%私の過失



本当にサクに申し訳ないことをしてしまったのだと


サクを抱き上げてずーっと震えてました



『ごめんね、本当にごめんね…』



病院で

『水曜はサクを連れて来ますから~』


なんて言ってる場合じゃなかったね



今朝帰って来たら

いつも通りサクは起きてて

私を出迎えてくれました


『サクちゃん~おはよ~』

いつもと変わらないように


サクの鼻をケージ越しにツンツンしてあいさつしてました

1番端っこに位置するサクのケージから

いっつも私の近くまでケージ越しに寄ってきてたよね


病院に出発する時にはまた寝てたみたいだったから

そのまま出発したんだよね

約二時間の外出の間に


サクは居なくなってしまった


ジアルジアを持ってたから

近々検便しなきゃって思ってたくせに

重傷のコが居ると
どーしてもそっちを優先させねばならない現状で


体重も食欲も元気も問題ないと判断してたサク



本当は苦しかったの??


私が我慢させてたの?



本当に申し訳ないことをしました


昼休みの病院にとりあえず電話してみたものの


主治医に連絡が付かないまま折り返しの電話をお願いして節電


そこからとりあえず夕方の出勤に向けて寝たものの

眠りは浅く、


病院からは電話は掛かって来ませんでした


17時に起きてまた病院に電話


主治医に言わなきゃって思いが強かったのか

夢にまで主治医が出てきました(^-^;


忙しそうだし
折り返し電話かなぁって思ってたら
電話に出てくれて報告



サクに関しては後悔しか残らなかった



あと一ヶ月で須王の一回忌

須王、

ママは貴方との約束を守れなかった……





本当にごめんなさい



サクちゃん、向こうでもしあわせに暮らすのよ



気が向いたら
また戻っておいで……
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


闘病中とはいえ、突然のことでしたね。
虫がね・・・。
なんでだろう???
ショップからのお迎えのコ達も実は結構持っているものなんだろうか?
たまたま気付かないことが多いから?
残念です。
サクちゃん、お空では元気でね!
Sacchan | URL | 2007/04/02/Mon 22:27 [EDIT]
残念です。
ミクシィの日記を見て飛んできました!
サクちゃん…。一番はじのゲージから毎日寄ってきてくれてたんですね。日和サンのことが大好きだったんですね。日和サンは自分の過失だと言っていましたが。でもサクちゃんは日和サンにたくさん感謝してるのではないでしょうか?
きっと幸せだったと思います!日和サンのハムちゃん日記を読ませていただいて、愛の深さを知りました。
違う世界でも日和サンの愛情を胸に、幸せに暮らしててほしいですね。
オガ | URL | 2007/04/02/Mon 22:50 [EDIT]
駄菓子さんは、いつも立派にハムちゃんのこと見てるよ!
ハムちゃんいっぱいいるし、できること全てしてると思う。
亡くなったことは本当に悲しいと思うけど、自分のことは責めないでほしいな。
だいすけ | URL | 2007/04/03/Tue 01:31 [EDIT]
mixiの方を読んで飛んできました。
サクちゃん、旅立ってしまったんだね。
駄菓子さんは、たくさんのハムをみんな大事にしていて偉い!って、いつも思ってます。
重病の子を優先してしまった。。。それはしょうがないよ~あまり自分を責めないで下さい。
サクちゃんは駄菓子さんが大好きで、旅立つまでも心配をかけたくなかったんだね~きっと。
お空でもきっと駄菓子さんを見守ってますよ~元気だしてね
satomi | URL | 2007/04/03/Tue 05:10 [EDIT]
サクちゃん、旅立ってしまったのですね。
突然のことでとても驚いたと思います。
辛かったね。
でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
誰よりもサクちゃんの事を思ってお世話している駄菓子さんが体調に問題がなかったと判断したのだから体調不良ではなかったと私は思います。
きっとね、悲しませたくなかったからこっそり旅立ったのよ。
だから元気だしてくださいね。

サクちゃんのご冥福をお祈り致します。
まっこー | URL | 2007/04/03/Tue 15:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

