新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


トメ蔵・・・・
昨日、トメ蔵が心配で病院に・・。

朝仕事から帰ってきて
トメ蔵の元気な姿見たら安心しちゃって爆睡orz

起きたら11:35だった・・・


あぶねぇ=3


そそくさと準備して病院に。


・・・・・混んでるぅ~orz



寝てた自分が悪いからしょうがない(汗

そう思って待つ・・・



待つったてね・・・・二時間ね(吐


この時期、お犬様はフィラリアなんですよねぇ~

年中無休で通院してる一家にとっては好ましくない時期です・・・。


それは置いといて(笑。


トメ・・・


検便結果

ジアルジア陽性反応でした。

主治医の話では

強制給餌を続ける事。ジアルジアは叩くので今日から投薬を開始する。
まずは体力をあげる。このまま体力が上がらなかったり落ちるようなことがあればすぐに注射による保液に切り替える。



・・・・・注射か・・・。


ジャンに注射は避けたいので

とりあえず給餌を頑張ることに。

と言うことで

トメ蔵のご飯『駄菓子スペシャル』の作り方を紹介します☆


・・・まぁ・・自己満足ですけどww

『駄菓子三分クッキング~♪』

IMGP0766.jpg


準備するもの(材料)
①ウサギ強制給餌用粉末ペレット(病院にて購入可能)
②スタミノン(ショップなどで購入可能)
③OSP(我が病院で処方可能・笑)
④整腸剤(病院で処方可能)
⑤お皿
⑥スプーン
⑦ぬるま湯
⑧シリンジ(購入も可能。今回は病院で貰ってきました)

IMGP0770.jpg


まずはお皿にスタミノン・OSP・ぬるま湯・整腸剤を適量入れる

IMGP0771.jpg


よーく混ぜます

IMGP0772.jpg


混ぜたものに粉末ペレットを加えます


IMGP0773.jpg


まぜまぜ~~~♪


IMGP0774.jpg


シリンジに詰めます

  ☆完成☆

IMGP0777.jpg


トメ蔵食べます・・・

IMGP0778.jpg


自分で食べます。
食べなくなったら給餌開始です。


こんな作業を一日2~3回やります。

こんなので餌の量足りてるか分からないけど・・・

注射を避けるべく頑張ります。

さて

真剣な話の途中に

『腰高になったらつれてきて下さい』

って言われた。




腰高!??



どんなんだ!?と思って主治医に聞く。


・・・・・・ここだけですが

腰高知ってるけどぉ~

絵を描かない主治医に絵を描かせるために粘る飼い主(笑




『絶対カルテとかには書かないですよ!写真撮られてアップさせるんですから!!』

って・・・・




カルテに書いてたといえば・・・



1212.jpg




これでしょ(笑??

って、

これ載せるのに主治医も加担したくせに(笑。

で、

しょうがねぇな的にメモ用紙に絵を書いてくれた主治医。


書いた紙は説明が終わった後に

力いっぱい握りつぶしてごみ箱に叩き捨てました(笑。


お子ちゃまですねぇ~ミソなのに(ww

と言うことで

これからトメ蔵の闘病記も入ってくると思います。


暗いブログにならないように頑張ります☆


ミクシーでは相変わらずに馬鹿な内容で行きます(笑
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

