新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


やんちゃ娘
今日は風雅の検便の日。

行って来ました・・病院。


今日は閉院ギリギリに病院に到着。

で、診察が始まって

検便をして



ついでに


鼻の禿からかさぶたになっちゃったこだまちゃんも一緒に。



我が家でも有数の飼い主が手を焼くほどの元気娘こだま。


保定の師長が体重を測るのも拒否(汗


体重を測る容器から出ようとします。

主治医の提案で

『駄菓子さんにやってもらったら巧く量れるよ~』

ってので


『お願いできます??』


って事で


私が体重計の乗せる。



そうすると


さすが飼い主!!


ハムは大人しく体重を測れるんです(←ちょっと自慢☆

伊達に毎日スキンシップしてないっつーの!

こだまちゃん

ケージの齧り過ぎで

歯は欠けるしかさぶたは出来るし・・・



やんちゃ娘街道まっしぐらです(汗

この前の診察ではかさぶたもさほど大きいものではなくて
経過観察だったんだけど


鼻の左側にしか出来てなかったかさぶたが右にも出来て・・・・


で、再診。


しかも


歯もまた欠けてるし・・orz


とりあえず、モノは食べてるので(この仔はモリモリ食べてます)

歯きりはしないで様子見。


主治医も



『歯欠けてるくせに欠けて歯がそろってるのがウケル』

って・・・(笑



とりあえず、本人も気にしてないので


消炎剤(ステロイド)と抗生剤で様子を見て

自傷行動を抑えることに。

このままだとそのまま腫瘍にもなりかねないのでってことです。

IMGP0760.jpg



こだまちゃんはこんなに可愛いブラックキャリコちゃんvv
憧れのキャリコチャンなのです♪

IMGP0752.jpg


IMGP0753.jpg



こんな感じでかさぶたが・・

IMGP0762.jpg



隙を見ては逃げようとしますorz

IMGP0765.jpg


これはサービスショット☆



我が家の診察は


『激しく・厳しいツッコミ』が当たり前なのですが

カツゼツなども勿論突っ込まれます(汗



しかーし!!!!



主治医・・・・・




『bo』



って何でしょう?(笑


(単なる書き間違いだったんですけどね~bw=体重の)



『ボ』って(爆笑!!!



・・・・・カツゼツ悪いって突っ込まれたからこれは根に持つわよ~(鬼
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おひさっ(*^^*)こだまちゃんでかい♪
体重計るとき、駄菓子さんが計ると、ハムちゃんおとなしくしてくれるんだ。さすが!
おれは全然(;´д`)餌あげないと計らしてくれないから(笑)
だいすけ | URL | 2007/03/27/Tue 04:00 [EDIT]
だいすけさま
久しぶり~♪
そうそう☆そういうときには飼い主の威厳を保つのよ(笑。
景虎君・・・餌で釣られるのねぇ~(笑。
そのうち慣れるよ~
駄菓子 | URL | 2007/03/27/Tue 12:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

