新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


皮膚が・・・
水曜に病院で診て貰えなかった竜。


水曜よりも皮膚を掻くしぐさが増えて来て
毛も抜けてきました。

竜も凄く気にしてるみたいで・・・・


なんか・・・最近の出来事で


私って駄目な飼い主だなぁって思うようになった。



だって



主治医診察にこだわってるのは飼い主である私のエゴ。

ハムスターのことを一番に考えるなら
主治医以外にでも診せて診察を受けさせるのがベストなんだろうなぁって。


って事は


主治医に診察して貰えないからって診察自体をしないっていう私のスタンスはハム飼いとしては失格なわけで・・・。


結局



本音を言わせていただけば

急変した他んちの仔なんて


私にしてみたらどうでも良い訳ですよね。


誰だってじぶんちの仔が一番可愛いし

自分ちの仔を守るのが飼い主の役目だって思ってる。


じゃあ、私はどうなの??



他んちの仔を自分ちの仔よりも優先させて・・・

飼い主失格じゃない!??


そう思うようになってきた。


病院にしてみたら

急変の仔を優先させるのは当たり前のことで

命が掛かってるかどうかってのが一番の優先順位をつける目安になるんでしょうし


でも




なんか、


自分ちの仔が可哀相になってきた・・・・


いつも我慢させられてるのはうちの仔じゃん・・・・

いや・・・一番駄目で最低なのは

我慢させてる飼い主の私だ。



確かに、

その優先されるべき仔が自分ちの仔だったら


優先して貰って当たり前って思うんだろうけどね、みんな。

でも、みんながみんな自分ちの仔優先って考えで病院に行ったら


病院としてはどうにもこうにも回らなくなるよね・・・絶対。


だとしたら我慢する側の人も必要なんですよね・・絶対。


それも分かってるよ!!!





だから私はじぶんちの仔が我慢させられることならほとんど我慢させてきたよ、今まで。




別にだからって感謝しろとかそういう考えは無いんだけど・・


でも・・・病院側にはこれっぽっちも伝わってなかったってのが最近分かって


きっと


『クレーマー気質』発言が


私の精神状態のバランスを崩壊させたんですよ。



ギャグだったかもしれない・・・



でもこういう不可抗力な状況に必死に耐えてた私にとっては



正直笑えなかった・・・・。


明日、無理してでも竜を病院に連れて行きます。



最期まで暗い内容だったので



キー様の癒し写真で締めますね




IMGP0724.jpg



IMGP0734.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


かなり落ち込んじゃってるね(;_;)いろいろ考えちゃうのは仕方ないさ。

病院は行ってきたのかな?
だいすけ | URL | 2007/03/19/Mon 21:54 [EDIT]
だいすけさま
心配ありがとう
また薬再開になりました
病院には行って来ましたよ~
またクレーマーな階段を一歩確実に昇りました(笑)
もう開き直ってクレーマでも良いかなと(笑)
言えばそれだけちゃんとした待遇が受けられるんならちょろいもんですよ……我がコの為ならがんばりますよ~
駄菓子 | URL | 2007/03/20/Tue 08:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

