新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


増員・・・
・・・数日前に、
なんかの縁で我が家に来た仔です。


詳しくはミクシーでどうぞ(笑。

お迎えするときにすでに怪我をしてたっていう経緯も聞いてて

んで

うんちの色見て・・・



なーんか嫌な予感・・・。


お迎えした日に病院ってのはあんまり良くないんだけど~



と思いつつ・・



病院に連れて行きました。



検便結果・・・・・



条虫発見(泣。



やっとトメ蔵さんが居なくなったって思ったら


別ルートで来た仔が条虫って・・・orz


駄菓子一家、寄生虫にまみれてますねぇ~(汗。


条虫って

ジアルジアとか鞭虫と比べて


駆虫費用がお高いのよねぇ~


確か、鞭虫とジアルジアの駆虫薬は2000円前後で一ヶ月弱持つのに

条虫のお薬は配合が難しいので

病院投薬。

一回1000円で、3回投薬でしょ??(二週間に一回)


・・・・・結構馬鹿にならないのよねぇ~・・・。




まぁ、一番馬鹿にならないのは急変後の保液注射通院ね・・・(汗。

最近は駄菓子一家至って健康なので
駆虫以外には病院に行かないから良いんだけど・・・・


あっ・・爪きりは行ってます(笑。


では


新しく加わった仔


IMGP0723.jpg



ジャンガリアンハムスター ♂ サファイアブルー
12月中旬生まれ

風雅(フウガ)

です。

ショップに来てすぐに仲間に噛まれて足とお尻を負傷。
最近まで療養していました。

その名残なのか・・・

IMGP0717.jpg


後ろ足がちょっと曲がっています。

まぁ・・・

普通の生活ではなんの支障も無いみたいです。

しっかし、

ムチムチしてます。

ショップでどんな餌を食べてたのか・・(汗


もうちょっとしたら

我が家の質素な餌で
ベスト体重になるでしょうけど(w


総勢17匹になった駄菓子一家。

この辺で本当に打ち止めです。

今後の将来展開の為に・・・・www


水曜は気になる二匹の通院を予定してます。


・・・・竜の皮膚と、こだまちゃんの鼻の禿・・・

二匹とも禿てる部分を気にしてるので・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


風雅ちゃん、はじめまして~。
日和さんちに連れて来てもらって、これから幸せになるんだよ~。
それにしても・・・以前は、我が家の方が大家族だったはず・・・
いつの間にか日和さんち、総勢17匹って・・・すばらしい~笑。
satomi | URL | 2007/03/14/Wed 09:35 [EDIT]
satomiさま
そうなんですよねぇ~
実はsatimiさんちよりは少ない数でって思ってたのに・・・w
いつの間にやら形勢逆転です(笑。
いろいろ居ますからねぇ~
あとはチャイハムかな(笑。
この前実は発見しちゃったんですよねぇ~(ww
駄菓子 | URL | 2007/03/14/Wed 12:51 [EDIT]
ついに駄菓子一家にチャイハムも仲間入りする日も近い???
楽しみ~♪
satomi | URL | 2007/03/15/Thu 06:49 [EDIT]
satomiさま
どーでしょーね(笑)
ハムスターじゃないやつが来る可能性も捨てきれませんよ~(笑)
でもあのおωちゃんには憧れるんですけど~(笑)
駄菓子 | URL | 2007/03/15/Thu 12:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

駄菓子
駄菓子駄菓子(だがし)とは、子供の持つ小銭程度で買える菓子のことである。発祥元は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に使って作り上げ、庶民の間食として食べられてので、安さから一文菓子と呼ばれていた。 地方の藩においては常備食として蓄えていた「糒」の払い下げを行  [続きを読む]
駄菓子の感想 2007/03/16/Fri 06:11




Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

