新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


完治したか!?@こだま&トメ蔵
月曜日は病院へ・・


トメ蔵の検便とこだまちゃんの鼻の禿げで。


病院に着くと・・・



『えっ!!??今日って休日だっけ?』

見たいな感じで激混み(汗


私の仕事は曜日感覚がなくなるので・・よく分からなくなるんですが(汗。



そんなこんなで


1h半くらい待つことに・・・



かれこれ一日以上寝てない駄菓子は

待合室の椅子に座って壁に寄りかかって熟睡(笑。


ふと気づくと・・


師長が立ってた・・・




・・・・・えっ?




なんで師長が居るの??




なんて寝ぼけてみたり(苦笑。




診察が始まって

最初はこだまちゃんからだと思ってた私(トメ蔵は寄生虫が居るからね)
でも最初からトメ蔵だったりして・・・


変なのって思いつつ診察が進む・・・・。


トメ蔵の検便結果。


鞭虫は発見できず!!


・・・・・もしかしたらもしかしちゃう!??


なんて思い

でもとりあえず

もう一回日を改めて検便をすることにしました。

そして念入れでその後もう一回検便をして結果によってはって感じで


これで鞭虫が落ちてたら
結構凄いよねぇ~

主治医大手柄だよねぇ~

今後の鞭虫駆虫薬の開拓だねぇ~(←おおげさ・笑?


でもサクのジアルジアもそうだけど

完全駆虫って難しいから・・・


でもトメ蔵を見る限り
主治医とも話してたんだけど

鞭虫は特に寄生しててもハムスターに悪さするタイプじゃないみたいですね・・

トメ蔵は発見から今まで一度も軟便になってないし・・・
体重も落ちてないし


まぁ・・・


私の飼育方法が良いって事でしょうけど(ww



トメ蔵の後はこだまの診察。



最近、寄生虫のハムの通院をしてて思う。

看護師さんによっては

寄生虫持った仔の診察の後に
ちゃんと消毒をしてくれる人も居るんだけど
やらない人も居る・・・



やらない場合は


私キャリーから出しません。

しかもちゃんと

『寄生虫持ってる仔なんで消毒と手洗いしてくれますか?』

って注意します。


私にとっては上記行為は基本中の基本だと思うんですが

そうしない人が居るってことは
基本じゃないってのがまた怖いですね・・・

しかも病院関係者にですよ・・・・


・・・・こんなこと細かく言うから

駄菓子さんは小姑みたいで嫌ぁ~って影で言われるんだろうなぁ~


今日もちゃんと体重を測るときに使った入れ物は消毒してくれたんだけど


トメ蔵の便が落ちてた診察台は拭こうとしない看護師・・・



勿論、私はキャリーを診察台にすら置こうともしないんですけど

また・・・言わないとやらないのかなぁって思ってたら


主治医がおもむろに拭いてくれました。


サンキュー☆主治医

やっぱり主治医は気付くのね♪


診察の結果・・・

皮膚に傷があることから外的要因ではないかと。

ということで


予想が付いたアナタは駄菓子一家通です(笑。


経過観察になりました。



今治療を開始しても塗り薬か抗生物質かしかないってことで



後は

近々竜とサク、昴流としーなの通院が・・・


なのに通院予定が立たずに・・・

結構焦ってる飼い主でした(汗。

今日は時間が無かったので写真はなしで・・(汗




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

