新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


爬虫類お好き?@こだま・春日
桃児


引越し二日目です。

懐かしい画像を見つけました。

まだ若い桃児です。





今日、病院に行ったついでに主治医にも伝えてきました。

さて、

今日はこだまちゃんと春日の爪切り。

春日はどうしても太れない仔。

元気もあるし、毛艶も良いし問題ないんだけどねぇ~

こだまちゃんはむっちりむっちりの91gに成長してますw


なんか、

紋ちゃんの小さい頃を見てるようですw。

さすがあやのさんち出身!!


なんだかんだで

爪切り・・・・まだわんさか残ってるんですけど・・・orz


気長に連れて行こうっと。



で、

診察中にいきなり主治医から


『駄菓子さんって爬虫類苦手ですか?』

って唐突で何の脈略も無い質問がありまして・・・・


爬虫類ってすっごく広い範囲をさしてるなぁ~(汗

って・・


私は

イグアナとか亀とかそういうのは大丈夫なんですが

あれが駄目なのよ~


蝉とかカブトムシとか蟹、蛙。

言わずと知れた(?)幼少期を大自然の中で過ごした私は(おばあちゃんちに親が仕事に行ってる間は預けられてたのでおばあちゃんちの近くの山とか川で元気に遊んでました)

山では
カブトムシ取ってきたり
蝉取ってきたり(蝉は取ってきたあとは一室に放し飼いして夕方に逃がしてた・笑)

川では
死ぬほど蟹取ってきてバケツに入れてたり(あとでおばあちゃんが川に逃がしに行ってたw)
泳ぎつつ魚採ってみたり
泳いでる時にまむしに遭遇したり・・


でもあるときからぱったり触れなくなったんですよねぇ~


不思議。


今じゃ、蝉なんて大嫌いだもん!


主治医は蝉とかカブトムシは好きらしく(むしろ大好きらしい)

でもコオロギとかゴキブリは嫌いらしい・・・



カブトムシとコオロギは何が違うのか分からない駄菓子ですが(w

主治医が違うなら違うんでしょうね。

もうちょっと頑張れば冬休み☆


仕事頑張ります♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

