新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


体重測定@一家総出
今日は駄菓子の公休日なのに
珍しく通院も無く(笑

昼過ぎにお友達の息子と戯れて来ました♪

そして


夕方から

我が仔のお住まいのケージを


大掃除!!


ついでに

体重測定もやっちゃいました。


・・・・はい・・・・



始めて終わるまで



2h掛かったよ~(泣

ひたすらケージ掃除してるだけだったのに・・・


伊達に16匹のママやってませんですわよ!!


んでは


一気に行きます。


黄衛郎・・・・102g(G)

紋・・・・・・97g(G)

しーな・・・・93g(G)

トワ・・・・・87g(G)

小梅・・・・・107g(G)

ヒナタ・・・・80g(G)

昴流・・・・・92g(G)

ぺス・・・・・19g(R)

トメ蔵・・・・26g(J)

こだま・・・・112g(G)

春日・・・・・79g(G)

蒼依・・・・・92g(G)

竜・・・・・・93g(G)

シルヴァ・・・91g(G)

サク・・・・・32g(J)


う~ん・・・


二世のヒナタ・春日の体重が落ちてます・・。
当の本ハムたちはいたって元気そうなんですけどね・・・


さて、

この前のいわくつきの検尿で
実はストラバイトが多いと言われた小梅ママ。

主治医からも聞いたんだけど
犬・猫用のストラバイト用の食事はあるそうだけど
ハムスター用は無い。

ということで

とある人から

貰っちゃいました・・・


ラビットフードのコンフィデンス!!

私の信頼できるニッパイさんの商品で

もし、好評ならば・・主食を切り替えようかなと思ったりしてるんだけど・・・。年寄りだけね。

今までは

短いハム生、
最期まで美味しくて好きなものを食べててほしいと思い(高齢用に作られてる低脂肪の物はあまり嗜好性に欠けるそうです)

あえて

ずっと与えてる

ニッパイのハムスターフード(ハードタイプ)をあげてるんだけど


う~ん・・・・


ここに関しては

今も悩み中・・。


う~ん・・・・



でも

出来るだけ食事制限はしたくないですね。




我が仔たちは・・・


ただいませっせと巣を作っています。


せっかく作っても

近々壊すのに・・・・・。





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ~♪
駄菓子さんちはみんな小ぶりですねぇ。
ぷーすけがでかく見えるかも(爆)
でも主治医さんのご指導なのよね。
うちものんびり掃除して、みんなを散歩させると、やっぱり2時間かかるのよねぇ。
Sacchan | URL | 2007/02/21/Wed 00:56 [EDIT]
Sacchanさま
主治医の指導も・・あるような・・
主治医は紋ちゃんに関しては寛大よ~(笑。
どうなんでしょうね??
主治医に言わせれば、骨格的には問題ないベスト体重だって事みたいだけど。
私はおっきい方が好きなんですけどねぇ~(笑
駄菓子 | URL | 2007/02/21/Wed 01:05 [EDIT]
16匹はすごすぎる!本当、ペットショップにいるみたいな感じじゃないですか(*^^*)?ケージ掃除とか、いろいろ大変だろうな。頭が下がりますm(__)m
だいすけ | URL | 2007/02/25/Sun 00:14 [EDIT]
だいすけさま
はははっ(笑)

慣れかなぁ~(笑)
慣れちゃえば平気平気☆
うーん、我が家に来た友人はまずくぎづけになっちゃいますけどね~
駄菓子 | URL | 2007/02/25/Sun 12:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

