新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)
スポンサーサイト


☆記念日☆
『この人がいいと、駄菓子が思ったから、 2月13日は主治医記念日。』


俵万智『サラダ記念日』より(笑) Special Thanks くららさま


去年の昨日まで
駄菓子一家の主治医は今の主治医ではありませんでした。

すべてのきっかけは

2006年の一月の後半・・・


ひとつのきっかけがありました。


その時私は
今は亡き、ハクの闘病に必死で
毎日通院して注射(保液)をしていました。
私にとって本格的な定期通院はこの仔が初めてでした。

来る日も来る日も

寝る前にハクの様子を見て
起きたらすぐにハクの様子を見て
仕事から帰ったらハクの介助をして・・・
私の時間全て
ハクを中心に回っていました。

毎日の睡眠時間が4hくらいの生活を続けていました。
急変と回復を繰り返してる仔だったので
病院にいける日は良かったのですが
いけない日は
どうしようもなく不安で不安で


そんな日々を送っていた時に

その当時主治医だった(ここではいつもの先生と紹介してましたね)S先生に言われた一言

『明日は僕は居ませんが、O先生が居ますので・・』

そう言われたから

次の日に受付で初めてO先生を指名しました。

それがすべての始まり・・・


私は最初はO先生の印象は最悪だったんだけど(←今だから話す話ですが・笑。

そして
最初はぶっちゃげS先生のことを一番信頼してたし
O先生のことなんて信頼もしてなかったし


本当にそうだったんだけど



徐々に

O先生の意見に共感して
O先生の診察方針に納得出来てきて
徐々に信頼できる先生だと思えてきて



でもハクの主治医はS先生で最終決定権はO先生は持ってなくて

どんなにO先生の意見に納得出来てても
S先生のプランで治療が進んでいってしまうことへのもどかしさ。


だって・・・・



ぶっちゃげ



ハクに関しては
S先生よりもO先生の方が一生懸命さが伝わってきたんですよねぇ~(私の勘違いかもしれないけど・笑。


そんなこんな考えがあって

ハクが亡くなってからずーっと悩んでました、主治医について。




そして


ちょうど一年前のこの日



私は思い切って主治医を変える決意をしました。

我が仔を安心して預けられる主治医にしようと。


そんな記念日が2月13日。


きっと主治医は全く私がこんなこと考えてたなんて思いもしなかっただろうけど


これが

私がS先生からO先生に主治医を変えたいきさつです。

勿論、だからこその期待も
人並み以上に持ってますので(w



いつも食って掛かかる嫌な飼い主として
悪名高き駄菓子ですが
感謝してないわけでも無いんで・・・・そこんとこあしからず。

最後に

我が家の可愛い仔達より






IMGP0557.jpg



IMGP0565.jpg




IMGP0585.jpg




IMGP0589.jpg




IMGP0615.jpg




果たして主治医は

この写真の仔が
誰が誰だか分かるのかも
激しく不安ですが・・・・・・・;;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱり病院一筋ですわね(爆)
浮気はいけません・・・。
Sacchan | URL | 2007/02/13/Tue 01:49 [EDIT]
Sacchanさま
浮気って(笑)
それは一体どのコトを指してます(笑)

おかしいなぁ?

身に覚えがないなぁ(笑)
駄菓子 | URL | 2007/02/13/Tue 08:00 [EDIT]
ハクくん懐かしいな(;_;)この時はもう駄菓子さんと知り合いだったんだよね!駄菓子=まめにハムちゃんを病院に連れてく!ってイメージ強い♪駄菓子さんにお迎えしてもらえるハムちゃんは幸せだよ(*^^*)
だいすけ | URL | 2007/02/14/Wed 00:42 [EDIT]
だいすけさま
そうだ~
ハクの事心配してくれてたよね
その節はありがとうございました
んじゃだいすけさんとも知り合いになって一年経つんだね~早いなぁ(笑)
ハムを欲望のままに飼いつつ
いまじゃ去年の二倍もの大家族だからね~
お世話と簡単な健康チェックに二時間は掛かるのよ~(T-T)
でもやめられないの(笑)
一種の病気ね(笑)
駄菓子 | URL | 2007/02/14/Wed 03:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

