新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)


災難続き・・@サク・トメ蔵・紋
まず、月曜日。

サクちゃんの便がゆるいような気がして病院へ。

検便の結果・・・ジアルジア発見orz

また駆虫再開。


でも早期発見で良かった~


頑張ります。


んで、なんか嫌な予感がして


トメ蔵の検便もしようと思い立って本日検便に。

一緒に最近体調があんまり良くない紋ちゃんも一緒に連れて行きました。


今日も午前中の最後に付くようにいったんですが(本当はその前にドコモショップに行ってたんですけどね)

病院空いてたぁ~ラッキー

って感じで待ってて


診察室に通されたのが12時。

でそのまままずはトメ蔵の検便して


検便が終わったのが12:30・・・


いや・・・トメ蔵の場合は条虫が見つかったときも30分近く待ってたような気もするけど・・・・


と一抹の不安がよぎったんですが


予想的中。


IMGP0535.jpg




鞭虫卵発見(→詳しい説明はここへhttp://www.dogdogdog.jp/jiten/385.html

 

なんか・・・凄く怖い寄生虫ですねぇ~(恐怖。
説明文読んでて怖くなってきた(泣。


主治医いわく

ハムスターで発見されるのはとても稀で(普通は犬猫に居るらしいんですけど)
今度こそ、先生も生で見たのは初めてだそうです(犬・猫にもあまり居ないそうで・・)

そんでもって、ハムスター用の駆虫薬も勿論無くて
病院でもハムスターの駆虫するのは初めて。
勿論、主治医もハムスターの駆虫は初めて。

で、どうしましょう??って話になり
大家族な我が家にとって
あまり寄生虫は宜しくないので
当然駆虫してくださいってなるんですけど

専用の駆虫薬も無し。

んで、主治医と話して
犬用の駆虫薬をハムスター用に転用したという事例もあるらしく
しかし、効能なそれに伴う副作用がどれほどかって事も未知の世界になるという説明も受け、
その方法で駆虫することになりました。

勿論、これは一般的な治療法ではなく(一般的にハムスターに対しての駆虫方法は確立されていません)
あくまでも主治医の責任の元薬を作成して
そしてあくまでも主治医と飼い主である私がちゃんと話し合っていろんなリスクを同意した上での処置になりますので・・・あしからず。

未知の世界なので
どういう結果になるのかもわかりませんが(犬用の薬ですし)
とりあえずは主治医を信じて駆虫していきます。

うまくいきますように・・・・。

ちゃんと落ちると良いなぁ。


んで今日から一日一回一滴を5日間投薬してそっから一週間置いて検便って流れになりそうです。

サクの場合は一週間後にまた検便。



・・・・・こうやってブログに書いておくと忘れないんです(メモ代わり・笑)

んで、紋ちゃん。

22日くらいに病院に爪きりに連れてった時は体重94g。

現在の体重は86g。

最近、原因不明な体重減少で少々(いや・・かなり)不安な仔なんですが

元気も食欲も以前より無くて
皮膚の色が以前よりも紫がかったような感じで
目やにも少し出ていて

背中も曲がってきてる。

老化による背骨の曲がりにしては月齢も考えても不自然なので

検便をしても触診も異常なし。

とりあえずは

食事内容の改善とOSP(懐かしいねぇ~)を与える事に。

このまま体重が減り続けるんなら専門的な検査をしてもらうことも視野に入れないとなぁと思っています。

ちなみに、

我が家にはとても重宝するものを取り寄せてました。

イースター株式会社の『BUNNY SELECTIONのM・Sライフケア』


です。

簡単に説明しますと(詳しくはイースター株式会社さんのHPへ)
ウサギの強制給餌用の粉末飼料です。
普通のペレットに含まれる栄養素よりも高栄養素仕様になっています。

なんですが、これ、動物病院専用になってますので
動物病院でしか手に入らない一品です。

勿論、我が家は主治医に調べさせて(というか、調べたのは看護師さんですが)
取り寄せました。

100gで1600円くらいだったかなぁ??
まぁ、普通のペレットに比べたら割高ですが
もしもの時に高栄養素の給餌が簡単にできるって面で
私は高いとは思いませんよ。
真空パックなので結構日持ちしますし。


ということで


別に私イースター株式会社の回し者でもありませんので(笑。

紋ちゃんはこれと人間用のコーンフレークを与えて様子をみることにしました。

これで体調が戻ると良いんですけどねぇ~。


どんどん登場します・・
大家族・・がんばって全員登場させます!!

今日は、こだまちゃん

歯が折れちゃって病院へ・・・


駄菓子一家初の歯きりに相成りました。

こだまちゃん・・・


体重105g


・・・・あれ??


紋ちゃんよりでかいの!??


むっちりむっちりな可愛い仔ちゃんに成長してます。


さて、


ずっと前にジアルジアで通院してたサクちゃん。

サク1



最近、また便がゆるくなりつつあるんですよ~(泣。

サク2


ポップコーンにまぎれてう○ぴも写ってますが(お食事中の方ごめんね~)

ちょっと便の様子がねぇ~

心配なんです。

また再発したのかなぁ??ジア。

検便しようかなぁと悩み中。


次はペス。

ペス1


ケージから出したときに


そのまま手の中に入れたままにしてたら

おとなしく固まり中(w

我が家はロボだろうがみんなと同じ扱いをしています。


ペス2


やっぱり食べると言うよりも

固まっちゃったね(汗


こだまの爪きりの際に

とりあえず記念写真を撮った私。


その傍らには師長。

ブログのネタに・・って話をしたら

『毎日更新してるんですねぇ~』

って感心してました。

師長のやってるブログはアップしにくいらしくて・・・


更新も不定期。

たまに覗いてるんだけど

ほぼ更新されてません(笑。


最近駄菓子は冬休みだったせいもあって
結構更新頑張ってましたよねぇ~

今日の深夜勤務から仕事再開なんで・・・


また不定期にならないように頑張ります・・・。


駄菓子の休日・・・・♪
昨日予告しましたとおり・・・


行ってきました!!


ディズニーシーwithリエさん(笑。


結構早めに到着して

まずは腹ごしらえ(笑。


で、アトラクションに乗り出しました。


まずは・・・


『インディージョーンズ』にGO☆



・・・・・・駄菓子ブランクがあったせいか

平気だと思ってたのに


降りたら涙目になってて(実話


リエさんに笑われましたorz


いや・・・・・


絶叫系が得意でない駄菓子にとってはかなりの精神的負担が・・・・・



で、そのままマーメードラグーンへ行き

次は

『海底2万マイル』へGO☆


・・・・・・二人で一台を貸切だったので


わいわい言いながら楽しかったです。


で・・・・


私のシーの楽しみといえば


キャラクターとの戯れ♪

・・・・・しかも


グーフィーとのハグハグ♪が大好きなんですww

で、当然本日もグーフィーを探すもなかなか出会えず・・・



悔しかったから


シー4



その場に居た息子(グーフィーの)のマックスとハグハグ→お手手繋いで写真をパシャリ♪



・・・・ちっちゃいからハグしがいが無いつーか・・orz



んで、



悔しかったから


シー3


みんなのアイドルのドナルドを捕まえました(笑。


勿論、お手手ちゃっかり繋いでます(w

んで、他のアトラクション(絶叫系以外のもの)に乗りつつ

ショーを見学。

シー1



あぁ・・・愛しいグーフィー様っvv(←別にグーフィーが好きって訳でもないんだけど・・・)

私はデールが好きなんですがw


シー2



ショーはステキでしたvv

んで・・・

時は過ぎ・・・


シー5



いい感じに日が暮れてきました


・・・・・・



最期の試練・・・・




タワーオブテラーに乗ることorz




絶叫系がNGな駄菓子にとって


本当に苦痛な苦痛な瞬間。



いや・・・・・


実際乗りましたけど・・・・・



本当にむかつく!!


足元に置いてた荷物




飛びましたからorz



そして



私の魂も


飛びましたorz





降りてた私は



勿論泣きました・・・・


腰も軽く抜けてました・・・・


リエさんに支えられながら歩いてました・・・・



もう・・・・・・




あんなアトラクション倒壊してしまえばいいのにと



駄菓子は切に願っております(かなり本気!!


まぁ・・・・・




最期は


グーフィーとハグハグできなかったのが心残りなんですが

久々のシーは結構楽しかったです♪


念願の・・@駄菓子&小梅
申し込みをしてはや一年・・・


年末に試験を受けて

合格通知


何とか、合格しました(汗


これで今年は一級を受験できます☆

勉強内容は、エキゾは(ハムスター)あんまり知識的に深くって感じではないんですけど(浅く広くって感じ)


まぁ・・・


持ってて損はないかなぁって(笑。


そんなこんなで


一家の本日の登場ハムは・・・


小梅3



我が家の偉大なママ、小梅です。

この仔のサテンは本当に綺麗♪

この仔は前にも書きましたが

竜と兄弟で

竜が我が家に輸送される数日前にお声が掛かってお迎えを決めた仔です。

本当に可愛いし
駄菓子に一番慣れてます。
おしっこもちゃんとトイレでやります(本当に偉いねぇ~)

小梅2



そうだねぇ~

もうそんな歳だねぇ~


♀は一歳半を超えると子宮の病気が増えるとのことで
駄菓子的には一番心配な仔な訳です。

無事に天命を全うしてもらいたいんですけどねぇ~

小梅1


ねぇ~(汗

妙なテンションだったよねぇ~
本当に小梅嫌がってたもんね(笑。
出来れば、もう会いたくないよねぇ~(飼い主も会いたくないらしい・・笑)


明日はディズニーシーに行ってきます♪



絶叫系アトラクション・・・・・

死にませんように・・・・orz


不機嫌@主治医(笑)
午後になって、病院に行きました。

今日は何故か空いてました・・

SUーさんの一件でどうも胃が痛い駄菓子は
知り合いにSUーさんのことを報告すべく、
外のベンチに座っていました。

電話で話してると・・・


前から見たことのある人が歩いてきました・・・・






『こんにちはっ』


その人が軽く会釈しました。


『あっ!!!!こんにちはっ・・・』


S先生でした。

何故居るんだろう??
もしかして今日主治医休み!?
その場ですぐに中にある担当獣医表を確認したのは言うまでもありません。


・・単に二人とも居るだけでした(w



で、あまり待たないうちに呼ばれていざ中へ。


診察室に入ってすぐに主治医入室。


主治医『今日、紋ちゃん一匹じゃないですよね!?』


私『はい・・竜も居ますけど・・・』

・・・どうやら受付の人のミスで竜と紋ちゃんが来てるのに
紋ちゃんしか来てない事になってたみたいで

それにご立腹な主治医(汗。

そのまま受付の人を呼んで説教してました(汗。

いや、


我が家はいつも大抵二匹ずつ連れて行ってるんですよ。

でも診察内容が違うとどうも受付時のカルテ記入が間違ってたりするので

『僕のストレスが減るんですっ!!』

とのことで

一匹ずつ受け付け用紙に名前を書いてるんです。(主治医命令・笑)

それを知らない受付の人が竜の名前を見落としたみたいなんですよね。

今日はしょっぱなから主治医ご機嫌斜めなスタートになりました。

でも、主治医お気に入りの紋ちゃんだし
すぐに機嫌も直るかなぁって思ってた





・・・・・・思ってた私が馬鹿だったorz



今日の保定に入ってくれた看護師さんが
どうも紋ちゃんと相性が合わないらしく
紋ちゃんが暴れて保定出来ない。
爪もスムーズに切れない・・・。


すでにしょっぱなから怒りボルテージが上がってる主治医は皆様の予想通りみるみる不機嫌にorz


仕舞いには

リアル看護師チェンジになっちゃいました(人生初の出来事)


いや・・・


紋ちゃんは一家の中でもアクティブに動く仔なので
しょうがなかったのかなぁと思いつつ

ちゃんと保定出来る人であれば別に私としては何も問題は無いので良いのですが・・・

気まずいですよねぇ~;;

SUーさんのことで私はイッパイイッパイなのに

目の前には不機嫌な主治医が居て・・・



正直逃げたかったね・・あの場から。


で、竜の検診も終わり


いよいよ・・報告。


主治医もビックリしてました。


一通り状況を話すと

主治医の見立てでは(私の話をあくまで聞いただけの見立てですが)

先天性の脳内疾患ではないかとのことでした。

よく、遺伝的に生まれたときから脳内に寄生虫などが居てということもあるそうで(ハムスターの場合は判断が難しいみたいですが)

それだったのかもしれませんねとのことでした。

で、状況を聞いた後に


『きっとその状況を聞いた限りでは病院に連れてきても手のうちようがなったと思います』




私を気遣ってなのかそうでないのか

そんなお言葉を掛けていただきました。


病院に連れて行かないことを選んだ私の選択が正しかったのかは分かりませんが

でも結果が同じなら

看取ってやれたこと、それをラッキーだったと思うしかありませんね。


そういえば、

主治医が


『さっきS先生が”さっき、駄菓子さんに外で会って挨拶したよ”って言ってましたよ』

って言われました。


・・・・・そんな報告しなくて良いですから(汗。



そんな感じで日中はSUーさんはケージで過ごしてたんですが
我が家は室温が高いので
腐敗などが進む可能性があるので
先ほど埋葬してきました。


いつもの場所に埋めようとしたんですが

このくそ寒い中、

バットの素振りの練習をしてる物好きが居たせいで
断念せざるを得ず

そっとうちのアパートの生垣のとこに埋めました。

一人ぼっちになっちゃうけど

私はいつも近くを通るので

SUーさん、それで我慢してね。


いままでありがとう!!


また会いましょう☆SUーさん!!


突然の・・・@SUーさん
2007年 1月22日 12:05

SUーさんが旅立ちました。

今朝5時ごろまでは元気に起きていました。
私の手も元気に齧ってました。

急変に気づいたのは11:45。

病院に連れて行くために(爪きりの為に)ケージを覗きました。

いつもSUーさんは朝起きて夕方寝るって生活をしていた仔だったので
起きてないのはおかしなとも思ってたんですが

ケージを開けても起きてこない。




・・・・・・様子がおかしい!!




そう思ってるときにSUーさんが起きてきました。


立ち上がった瞬間、転げました。



やばいっ!!



移動キャリーを放り投げて
SU-さんを抱きあげ

お薬を一滴飲ませました。


急いでお湯入りの湯たんぽを準備して保温。


マッサージしつつも投薬。



今日は主治医の日だったんですが


病院に行こうという気は起きませんでした。


病院に電話する時間があったらSUーサンにマッサージしてあげた方が良い!そう思いました。

きっと病院にでんわすればすぐに急患で通してくれるって分かっていたのですが

出来れば駄目でも最期まで自分で看取ってあげること・・

それが飼い主ができる最期の仕事。


状態は一向に上がりませんでした。

時折、

苦しいのか


両手両足をばたつかせて飛び跳ねたりしました。

瞳孔も開いてきました。


『そろそろ・・・・・』



お別れするには若すぎます。


二度目に飛び上がってから

SUーさんは横に倒れてしまいました。


口からは唾液のようなものが出ていました。

そして失禁し始めました。



・・・・・・・・本当に神様は意地悪だ・・・・・



なんでこんなちいさい仔を連れて行くのだろう。

そのままSUーさんは眠るように逝きました。



我が家にやってきてまだ日も経ってない仔でした。


もっともっと色々楽しい経験をさせてあげてはずでした。


その夢もむなしく・・

でも

看取れてよかったです。


病院に連れて行かなかったこと後悔してません。



短い間でしたが


SUーさんに出会えてよかった。



主治医のキャンへの偏見を取っ払ってくれた(?)仔。


そんなこんなで
病院には午後に行きます。


そこで主治医に報告せねば・・


大家族だと@トワ
大家族だと・・


自己主張する仔はよくブログにもミクシーにも登場する。

でもあんまり目立たなかったり
自己主張が無い仔だと・・・


飼い主も忘れたり(ってそりゃないけど・笑。

病院には一応みんなチェックしてて連れて行ってるので

主治医は良くいろんな仔を見てるわけですが



前のブログ読んでて気づいた・・・



初お披露目からずっと今まで登場してない仔が居た(笑。


とわ




ごめんね~(汗

べつに忘れてたって訳じゃないのよ~(滝汗!!


とわ2


ちゃんと自己紹介できたのね~えらいえらい☆


とわ3



そんなこと言わないでぇ~(泣。


お迎え当初は

ペパーレにビビるわ
キッチンペーパーにビビるわで

なかなか大変だったトワ。


今はすっかり大家族にも馴染んでます。



でも一家では一番のビビりハムですがねww



とわ4



こんなに余裕のトワ。

体重も順調に増えてきました。

最初っからそんなに大きい仔じゃなかったから
そこまででっかくはならないって思うんだけど

でもいまのとこ順調☆☆

う~~~~ん☆


やっぱりダルメシアン大好きだぁ~~~!!


やっぱり大変・・@ペス
今日はしーなちゃんをつれて病院に行ったの。

で、帰宅して
今日のブログの主役を誰にしようって探してる時
ふと、ペスを抱っこしてみた。


登場回数も少ないし・・・ペスにしようっと☆



そう思ってペスを抱き上げる。


・・・・・・爪長いんですけど~(汗




爪が5mm以上伸びてます;;


あぁ・・・

やっぱり切った方が良いんだよなぁって


でも、ロボは保定とか嫌がるし
嫌がるリスクと爪が伸びてるリスク・・・

どっちを取るべきか?


そう・・・


迷ったときには主治医頼み☆(他力本願


で、さっき行ったくせに病院に電話。


しかも電話に出たのがさっき保定してくれた師長でした(笑。


んで

爪が伸びすぎてるとやっぱり危険ってことで(そうよねぇ~骨折とかしたらそれこそ治療できないもんねぇ~)


ってことで


また病院にorz


ペス





土曜の癖に
そんなに混んでなかった病院(ラッキー☆


中に入るとペスを体重測定して
体重11.8g


少し痩せてるし・・・

んで

初爪きり。


どうなることかと思ったけど

なんとか切り終わった・・・



これで終了☆


って思ったら・・・・



ペスの様子がおかしい。


ぐったりしてるし。


えぇぇぇぇぇぇぇ!?

『ちょっと疲れちゃったんですね。このまま状態が上がらなかったら酸素をかがせましょうね』

そういって


主治医も師長もじーっと様子を伺う。


私も様子を伺う・・・


『やっぱり酸素を嗅がせたほうが良いですね』



そういって奥の処置室へ・・・・


独り取り残された駄菓子。

見かねた主治医が


『駄菓子さんもこっちに来て良いですよ』

って呼んでくれました。


んで、酸素を嗅がされるペス。


少しずつ動きも戻ってくるものの
まだ状態はそんなに戻らず・・・


『ピンクのお薬(デキサシロップ)飲ませて一気に血管を活発にしましょう』


って行ってシロップを取りに行く主治医。


こうなるリスクも覚悟の上に処置に連れてったので

しょうがないんだけど

やっぱりこうなると

あとは主治医を信じるのみって感じで。


でも・・・・


やっぱりここまで爪が伸びたら切らないといけないらしいので・・・



次はこうならないで欲しいなぁって思いながら


状態が戻ってきたのでペスを返してもらいました。


今ではすっかり元気になって動き回ってますが(汗


巨塔に登る?@トメ蔵
最近、すっかりゴルハム達に占拠されてしまった駄菓子一家も

元はジャンから始まったのをご存知の方はまず居ないと思います(苦笑。

すっかりゴルの魅力にとり付かれてからというもの
我が家にお迎えするのも専らゴルばっかりだったのですが

・・・いや・・・


ゴルの方が毛色のバリエーションが面白いってのもあるんだけど。


でもやっぱり居ないと寂しいジャン。

我が家にもちゃんとその名残のジャンチームが居ります。


その中でも


衝動的にお迎えした仔・・・


トメ蔵。


トメ1



そらそうでしょ・・・

だって駄菓子立ってるもん(笑。

(※駄菓子の身長は高いですw)


トメ2」



おぉ~さすがトメ蔵!余裕じゃん!!


トメ3



そりゃ良かったわ☆


トメ5


えっ??

ちゃんと聞いてるよ~(笑。




・・・やっと写真のサイズも落ち着きました。

昨日の記事はでかいので消去しました(笑。

いずれ・・・

アップしなおします(汗。



そう・・



ハムとは全く関係ないんだけど

今日チャリで帰宅途中に

道端にうずくまってる野鳥を発見しました。

本当に・・・

偶然に見つけて・・・

良く見たらまだ息をしてて・・・


で、ほっとけないし

でも鳥の事知らないからどうして良いかわかんないし。

たぶんねぇ~
車にぶつかったんじゃないかって思うんだわ。

こんなときどうしたもんかなぁって

チャリを車道の隅っこに止めて考える・・・




・・・・・・・・・





さっぱり分からん!!!!!(自滅




でもこのまま過ぎてもいけない自分







う~~~~~~~~ん・・・・・・(苦悩中




でも


野鳥っていろんなウイルスもってたりして

それを連れて帰って
うちの可愛い我が仔に感染しても困るしなぁと


またまた苦悩



とりあえず、外傷だったら分かるかもだけど
内臓破裂系(車にぶつかったら)とかだったら
家に連れて帰っても保温じゃどうにもならないしなぁ・・・と思い


とりあえず、車道から脇の植え込みの中に移動させようと
手袋のまま鳥を抱き起こしてみた。

超緊張したよ!!


鳥触るの小学生ぶりですし!!

鳥さん・・・


私が抱きかかえようとしたら
一瞬動こうとしたんだけどそこまで抵抗せずに

すんなり抱きかかえる事が出来ました。


目立った外傷は無く

でも衰弱してるとこを見れば

きっと・・・・・・


私が植え込みの中に移動させても


結果は分かってるけど


道路の上じゃ可哀相じゃん?


最期まで車の騒音に怯えながら逝かなきゃいけないじゃん??


植え込みならそのまま土に還れるね。


そう思って植え込みに連れて行きそっと鳥さんを下ろして
上からはめてた手袋を掛けてあげました。

私にはそのくらいしかできないけど・・・

結局私は無力なので

コレが精一杯。

やれることはやったから。

そうおもってその場を後にしました。

どうなったのか気になるけど

そこはもう見ないようにしようと思います。


爬虫類お好き?@こだま・春日
桃児


引越し二日目です。

懐かしい画像を見つけました。

まだ若い桃児です。





今日、病院に行ったついでに主治医にも伝えてきました。

さて、

今日はこだまちゃんと春日の爪切り。

春日はどうしても太れない仔。

元気もあるし、毛艶も良いし問題ないんだけどねぇ~

こだまちゃんはむっちりむっちりの91gに成長してますw


なんか、

紋ちゃんの小さい頃を見てるようですw。

さすがあやのさんち出身!!


なんだかんだで

爪切り・・・・まだわんさか残ってるんですけど・・・orz


気長に連れて行こうっと。



で、

診察中にいきなり主治医から


『駄菓子さんって爬虫類苦手ですか?』

って唐突で何の脈略も無い質問がありまして・・・・


爬虫類ってすっごく広い範囲をさしてるなぁ~(汗

って・・


私は

イグアナとか亀とかそういうのは大丈夫なんですが

あれが駄目なのよ~


蝉とかカブトムシとか蟹、蛙。

言わずと知れた(?)幼少期を大自然の中で過ごした私は(おばあちゃんちに親が仕事に行ってる間は預けられてたのでおばあちゃんちの近くの山とか川で元気に遊んでました)

山では
カブトムシ取ってきたり
蝉取ってきたり(蝉は取ってきたあとは一室に放し飼いして夕方に逃がしてた・笑)

川では
死ぬほど蟹取ってきてバケツに入れてたり(あとでおばあちゃんが川に逃がしに行ってたw)
泳ぎつつ魚採ってみたり
泳いでる時にまむしに遭遇したり・・


でもあるときからぱったり触れなくなったんですよねぇ~


不思議。


今じゃ、蝉なんて大嫌いだもん!


主治医は蝉とかカブトムシは好きらしく(むしろ大好きらしい)

でもコオロギとかゴキブリは嫌いらしい・・・



カブトムシとコオロギは何が違うのか分からない駄菓子ですが(w

主治医が違うなら違うんでしょうね。

もうちょっと頑張れば冬休み☆


仕事頑張ります♪


ジョニ男@黄衛郎
いよいよ・・・


駄菓子一家お引越しして来ました

前々から引越しのチャンスは狙ってたんだけどねぇ~

いまいちきっかけが出来ずにorz


でもデジカメ使い始めて写真アップロードするのが簡単だし

いちいち使えないア○ブロにさよならしました(笑。

こっちでは

綺麗な画像とともに頑張っていきます☆

今日は駄菓子が変則シフトの為

こんな時間に起きてて

もうすぐ寝ます。


で、帰宅途中に


ジョニ男発見☆


何故かハムスターはジョニーがお気に入りのようで(飼い主は濃すぎて嫌いなんだけど)

にしても大家族なのに高級嗜好ってのがむかつく(笑。

そのくせ、ハム用の嗜好品は全く好きではない様子w

・・・・・もっぱらペレットを食べて過ごしています。

健康ハムスターですw

で、ジョニ男。


みんなにあげようにも

17匹居ると流石に大変。

んで、

我が家で人気の高い仔の写真を撮ってアップする予定が

御馬鹿な仔が居たのでその仔の写真の特集になりました(笑。


駄菓子夜中なのに爆笑でしたから(w


その仔は・・・・
黄衛郎・・・。

キー様2


『僕は豆腐をはぢめて食べたでしゅよ』

そっかそっか・・キー様初めてのお豆腐デビューだねぇ~♪


・・・キー様(笑。がっつくからだよ~(汗
キー様8


『これ・・顔にくっついちゃうでしゅね』

こらこら・・・寄ってこないの(笑。
もう豆腐要らないの??

キー様6


『誰も要らないって言ってないでちゅ!まだ食べるんでちゅから!』

キー様3


・・・顔がっ・・・orz
豆腐まみれじゃん(爆笑!!



『豆腐まみれでも僕は男前でちゅ!!』



・・キー様、初めての豆腐デビューは大爆笑のものになりました(笑。




・・・・写真のアップロード簡単で良いねぇ~ココ。


と言うことで、
暇があれば出来るだけ画像つきの記事で頑張ります☆


以前のブログはリンク先としてはっつけておきますね~




Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

