新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)


お知らせ


えーっと。


だいぶここを放置すること数日。



実はウサギブログを立ち上げておりまして

そちらの方ばかり更新しておりました。

で、それに加えてミクシーでも日記をつけてて




正直キャパオーバー状態になっておりますので



少し、ハムスターの方はお休みすることにしました。

ハムスターについてはミクシーに加えて載せようと思っています。

ウサギはそのままブログで続けて行きます。


仕事に余裕が出たらまた再開しますので


そのときは覗いてあげてください。


厄日だね・・・
さっきまで、病院に居ました。

今日は水曜日・・・


主治医の居る日



なのにっ!!!!


三月に入って

水曜日に主治医に診て貰ったことって
ほとんど無いんですよね・・・。


今日も受付を済ませて
外で本社に電話。

そしたら受付の人に呼ばれた・・・・


『Oがさっきオペに入ってしまいまして・・・・』



またかよっ(吐


一回目→主治医オペで代わりの獣医で診察。

二回目→主治医診察開始早々オペに借り出されそのまま帰ってこず診察中断、そして主治医の好意(?)で時間外診察になる(睡眠時間30分)


なんかの陰謀なのか・・・(←私に恨みを持ってる病院の人!?)


はたまた主治医の策略か・・・(←もしかして嫌われてるのか!?)


それ以降の話は看護師から聞かずとも容易に想像出来ました。

・オペ中なのでだいぶ待つこと。
・いつ終わるか分からないこと。
・最悪、このままオペ終わりが午後の診察にずれ込む可能性があること。



・・・・私かれこれ24h寝てないんですけど・・・・・orz

待つとしたら最悪3h以上待てと。

それともあきらめて帰るとでも思ってたのか!??

どうせ待つとしても一端家にも帰ることを許可してくれない病院ですからね・・・(汗。



『他の獣医でよければ・・・』


受付の看護師の一言。

その台詞も想定の範囲内。
今月に入って聞いたの三回目だし~


しかし、今日は定期治療の仔竜の診察だったので
初めての獣医になんてちゃんと診て貰えるか甚だ疑問が残るんだけどぉ~

『いえ、定期診察の仔なので今日初めて診る先生には診せたくないんですけど』

と丁寧にお断り。
看護師も
『そうですよねぇ~』って・・・・

来たよ・・マニュアルどおりの筋書き(笑。

そもそも

竜がね、

昨日も書いたんですけど
また痒みが出てきたらしく皮膚を掻き出してて
フケも大量に出てるし臭いもある。

またアレルギーが酷くなったみたいなので
二日に一回二滴のステロイドを
毎日に増やしたいなぁって思ってたんです。


・・・勝手に増やすとまた色々と問題もあるだろうし・・・(当たり前だけど・笑)

私は飼い主だけど・・獣医療は出来ないですしねぇ~(汗

と思っての通院だったわけで・・・


あぁ・・・




他の獣医に診てもらえば良かったのかなぁ

どうせ主治医には診て貰えないんだし。


次いつ行けるんだろ・・・(予定が見えない・・・)

最近、こういう不可抗力な我慢が続いて

少々駄菓子も堪忍袋が徐々にパンパンに膨れ始めて来ていますねぇ~(汗。


しょうがないのはわかってるんですけどっ!!!!!!!!!



なのに主治医から言われた言葉は


クレーマー気質



・・・・・・・人生馬鹿みたいじゃんかぁ!!!!!!(激落↓↓



もうやだ・・・
昨日・・・病院のことで凄く嫌な思いをしました・・・。

事の発端は、

小梅の尿のことで
尿検査を行った事。

午前中にサクの検便で病院に行ってた際に
小梅の件を主治医と話して

今日(月曜)は一日中家に居るから尿を採れたら持っていくと話して
13:30に尿を採取できて

午後イチで病院に・・。

午前中に主治医が

『午後イチは会議で居ない』って言ってたから

受付で

『結果は電話でお願いします』

と言付けた私。

その場でお会計を済ませ


とりあえず、

『何時ごろになりますか??』

と聞いてみるところ

受付の人にも

『Oが今会議なのでいつ終わるか分からない』

といわれたので

『じゃあ、暇になってからで良いので電話ください』

と言って帰宅。


そっから待てど暮らせど、病院からの電話は無い・・・・




・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(だんだん苛々)







確かに、自分が
『暇になってからで良いので』って言ったから

『忙しいのかな!?』

と思ってまだひたすら待つ。




病院が終わる時間になっても掛かってこず

そのまま全く掛かってこない





んで、しょうがないから分院に掛けて(このときはこっちの病院はすでに電話が通じなかった)

どうなってるのか確認をとって貰った私。



そして数分後、


何故かまた分院から電話が掛かってきて


その内容・・・



『すでにあちらの病院の獣医はみんな帰っています。看護師が数人残っているだけでした』






はぁ!?????





つーか、検査結果は!???



今まで


『忙しいだろうから』と思ってた私。


一気に怒り爆発!!!!!!



でも結局のところ

誰のミスでこうなったのか分からない今

怒ってもしょうがないと思い


翌日改めて病院に電話。(というか、ぶっちゃげ、普通病院側のミスな訳だから、むこうから朝一にでも電話があってしかりだと私は思うのですが、午前の診察時間が終わっても掛かってこなかったのでこっちから掛けました)


本日は主治医はお休みなので

S先生が電話に出ました。


そこで

なぜ、昨日私は電話を貰えなかったのか!?聞いてみると


意味不明な理由が・・・


『受付では駄菓子さんから電話が掛かってくると聞いてます』


と。


はぁ!??


上記に書いたとおり

私は一言もそんなこと言ってないし。



んで、

昨日受付をした看護師に確認をしてもらうと

さらに意味不明な事が発覚。


『駄菓子さんが17時くらいに電話を掛けてくるとカルテにも書いてあります』

もうここまで来たら

怒りを通り越して呆れるばかり・・・



私17時なんて時間絶対言ってないし

こっちから電話掛けるってことも絶対言ってないし


結局はこの受付看護師の勘違いのせいで


私が被害を被ったんですよねぇ~



私が昨日、友人との約束を遅らせてまで
午後も病院に足を運んだのは

紛れも無く主治医に診てもらいたかった為で

こっちとしては

小梅が心配だから尿検査に出したわけで

んで、病院の都合も考えたうえで

『暇になってからで・・・』って言って、時間制限を付けずに幅を持たせたわけで


いつも良くしてもらってる病院だったから

私も自分が譲れるところは譲って全く構わないと思ってるんだけど

ささいな事に関してはいちいちクレームも苦情も入れないけど


今回ばかりは対応が酷かった!!!


最低!!!

あんなクレームの初期対応で大丈夫なの!?って正直思った。


あのくらいの規模の小さな病院だったらあんなもの!?

結局、S先生は平謝り(当たり前だけど)。

まぁ、今回の一件は主治医は関係ないし・・・。


結局

私だけがいやな思いをしてるってのもとても不本意だし

主治医に診てもらいたかったのにS先生から検査結果を聞いたのもとても不本意だし(だったら今日尿持って行けば良かったのに)

そして
何よりも

私が病院のためと思ってたのに結果的には病院にクレームを入れるクレーマーになってしまった事が不本意だし



一日経った今でも凄く気分が悪いです。

なんか、病院に行くのいやだなぁ~・・・正直。


本当は水曜日に病院に行こうと思ってたんだけど・・・







Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

