新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)


春日急変・・
夜中の2:30過ぎ・・

春日がぐったりしてるのを発見しました。

発見当時は身体全体がチアノーゼが出てる状態で
息も虫の息・・・。

身体も力も入ってなくて・・・


急いで保温。

デキサを一滴ずつ飲ませるも

飲み込んでくれずに流れ出る状態・・・・・。


一心不乱に春日の身体をマッサージして
保温を続け・・・


一瞬呼吸止まっちゃったけど

なんとか持ち直し・・・・

病院の開始時間まであと5時間・・・

デキサも何とか飲み込めるようになり

呼吸も少しずつ落ち着いてきた・・・。


『もうちょっと・・・・』

デキサを間隔を開けて投薬。

保温を続けて様子見。


徐々に呼吸が戻ってきて

ちょっと安心。


このまま病院が開く時間まで持ってくれれば・・・



『春日、もうちょっと頑張ろう!!朝になったら主治医に注射打ってもらおうね・・楽になるから・・』

春日も少し水分が飲めるようになってきたので
デキサからりんごの摩り下ろし汁に変更。


でも・・・自分から飲もうとはしないの。

無理矢理飲ませてる感じの状態・・。

可哀想って分かってるけど

今飲ませないと死んじゃうから・・。

頑張って飲んでもらった。


朝病院が開く15分前に一睡もせずに春日を連れて通院。


受付で状態を話し、早めに診て頂けないかお願いしてみる。


今日主治医は9時から居る日・・

ナイスタイミングだとは思いたくないけど・・・

居てくれて良かった・・・。


すぐに診察開始時間前だけど診察室に入れてもらって診察。


一通り経過を話して

脱水が酷いらしい・・・


確かにそうだと思ってたけど・・

そして思ってたとおり注射による保液。

春日・・・頑張ったね。


で、連れて帰るかどうか迷ったけど

我が家での出来ることは限られてる。

今晩からまた仕事だし・・・

夜までには状態を上げたいのが本音。

それに保温が我が家では限界がある・・

保温は部屋中の温度を底上げすれば簡単なのだけど・・

温度を上げれば幼いしづみの状態が崩れる可能性が大きいからだ。


私自身も少し休みたいので
主治医と相談の上

半日預かりという形をとって入院させた。

どうせ今日はシルヴァの通院をしようと思ってたからまた病院には行くし・・。

呼吸苦しくなったら酸素室にも入れてもらえるし

『もし状態が崩れたら、良いと思う薬とかは躊躇なく使っちゃって良いですよね?』


主治医との最終確認。


もし、午前中に行ってももうちょっと入院が必要だったら・・・

夕方まで延長してもらう予定。


春日頑張って!!





管理者にだけ表示を許可する


ど、どうして???
急に?
よくなってくれーーー!
Sacchan | URL | 2007/05/09/Wed 12:49 [EDIT]
その後の春日ちゃんの具合はいかがですか。
きっと病院で少し休んだら元気になって帰ってきますよ~。
頑張れ~。
まっこー | URL | 2007/05/09/Wed 13:54 [EDIT]
久しぶりにブログ見たら...
その後春日ちゃんどうかな?がんばれ!
だいすけ | URL | 2007/05/09/Wed 16:08 [EDIT]
Sacchanさま
何とか持ち直してます
今お迎えに来て順番待ちなんですが……また一時間くらい掛かるかなぁ~

しかもそれに加えてペスが顔を負傷してて
ついでに通院orz

今まで平和だった一家がかなりグダグダになってきました(^-^;
今日深夜勤務で良かったぁ~
駄菓子 | URL | 2007/05/09/Wed 18:58 [EDIT]
まっこーさま
心配かけてすみません
取り敢えず皮下注射打って
保温しながら半日近く入院させました
もう餌も食べてるみたいで(砕いたマンマですが)

食欲が全く無かった頃に比べたら凄く持ち直したので

あとは春日の生命力を信じるばかりです

あぁ…諭吉に羽根が生えました(^-^;
駄菓子 | URL | 2007/05/09/Wed 19:01 [EDIT]
だいすけさま
心配かけてすみません(>_<)

今お迎えにきてるんだけど
何とか無事におうちに連れて帰れそうなのよ

本当に良かった

まだまだ予断は許さない状態だけどこのまま入院させても病院は夜間は無人になるし
うちに帰って朝まで頑張って待っててもらいます


多分また注射通院になりそうです
駄菓子 | URL | 2007/05/09/Wed 19:06 [EDIT]
差押の対処マニュアル
差押の検索サイト。参加、預金、年金、給与、差押命令など差押に関する各種情報をお届けしています。 http://garment.tallmadgetitans.com/
| URL | 2008/08/30/Sat 10:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

