新☆駄菓子一家
自分よりもハムスターをこよなく愛する 自他共に認める飼い主『駄菓子』と、 毎日自由奔放に生きて飼い主を振り回す 16匹のハムスターの物語。 (たまに独り言もアリだったり・・)


年食ったら・・@シルヴァ
最近、何故か絶好調なハムが一匹。


シルヴァさん。

以前よりずっと皮膚とくしゅくしゅと薄毛が悩みの種だった仔なんです







がっ!!!!!




もう、完治しないかとおもってたんだけどねぇ~

・・主治医には失礼かと思うけど(笑

だって・・

ちょっと皮膚がぼろぼろでも
ちょっとクシュクシュ言ってても
毛が薄くたって

シルヴァはシルヴァな訳だしね~
ただの体質なだけ。

人間で言えばアレルギー体質ってだけなので
別に私は特段気にしない人なので(笑

なんで


まぁ・・・


放置してたわけですよ


なんですが




最近・・・



シルヴァ絶好調☆になっちゃった(笑


IMGP0698.jpg


背中の毛もばっちり☆

IMGP0710.jpg


ほらねっ☆

IMGP0713.jpg


ぼけたけど・・おなかも陰部もばっちりピカピカ☆

IMGP0707.jpg


治り難いって言われてた耳もばっちりピカピカになっちゃった~♪

IMGP0709.jpg


べつに虐待じゃないよ~(笑。

実は駄菓子一家、半年前から餌はペレットのみに切り替えて
栄養のバランスを考えた食生活に変えてました。

もしかしたら

体内の栄養バランスが整って
体内環境が変わったのかも~なんて
にやにやしちゃいますww

1kg=500円台で体内改善です。

シルヴァを見た主治医も驚きの変容振りです。
主治医も言っていましたが
食生活は本当に大事ですねぇ~



もうすぐ一歳半になるけど

シルヴァ・・・まだまだ元気いっぱい☆






管理者にだけ表示を許可する


おぉ!すごい!治ったのかぁ!
一瞬ぷーすけがいるって思った(爆)
ぷーすけもかなりよくなってはいるんだけど、耳がね~。
毛のふかふかはもうすごいもんだよ(^_-)v
クシュクシュも寝起きの時くらいで、遊んでいるときはほとんど出ない。

ぷーすけも完治する日がくるかもね。
楽しみ~♪
Sacchan | URL | 2007/03/10/Sat 19:28 [EDIT]
Sacchanさま
本当にね~
完治しないかと思ったのよ~
病院で出されるのもメインは栄養剤だったから
栄養バランスを整えたらって思い付いてさぁ

実はぷーすけの兄弟のヒナタももうすぐ完治する兆しが見えてるのですっ☆

やっぱり栄養だよ、多分

うちはペレ以外はあげないし
あげるとしたら加工品じゃなく生のものを~ってやりだしました。
だから野菜と果物もたまにだけどあげてます
駄菓子 | URL | 2007/03/11/Sun 08:12 [EDIT]
シルヴァ君、きれにになったのね~
よかったね~(^0^)v

上2つの写真なんて、ほんと毛並みが美しいよ~v-238
「銀髪の美少年」かな?

食生活の改善ね~・・・自分にはきついかも(^^;
駄菓子さんは?(^v^)v



FRD | URL | 2007/03/11/Sun 18:03 [EDIT]
FRDさま
でしょ~?
本当に美少年なのよ~vv
パパになってそっくりな子供まで出来たくせに
やっぱり子供も可愛いけど、パパとママが1番可愛いなぁって思っちゃうww

主治医にも可愛さアピールしたら

『何しに連れて来たんだか(笑)』
って呆れられた(笑)

食生活の改善?
あー無理無理(笑)
食生活の改善より先にまずは生活リズムの改善と睡眠時間の改善しないと(^-^;
最近一日4、5h睡眠よ~(笑)
駄菓子 | URL | 2007/03/11/Sun 21:35 [EDIT]
栄養か~。
うちもスナックとかのおやつはあげてない。
ペレット中心の食事に、種子類をほんのちょっと。
大好きん、乾燥野菜。
加えて、生野菜、フルーツは何かしら毎日あげてる。
ぷーすけはもーふ達より食べるんだよ。
うんぴも大きさこそ、小さいけど、量はかなりのものです(笑)
栄養は十分だと思うんだけどね~。
でも、だんだんよくはなってきていると思うんだ。
体調はよさそうだよ。
耳のカサカサはなかなかとれないね~(T0T)
Sacchan | URL | 2007/03/12/Mon 00:33 [EDIT]
Sacchanさま
私もまだ手探りな感じなんですが…やっぱり乾燥野菜にしろなんらかの添加物や保存料は入ってる気がして…
ペレットは総合栄養食だからしょうがないとして、
他のものから栄養素以外のものを排除してみたかったんですよね~
うちは皮膚はアレルギー体質からじゃないかって見立てだったもので
だから我が家は種子もあげてませんよ~
ごく稀に一粒くらいしか(笑)
それに慣らしたらそういうもんなんだって思っちゃうのかもなぁと。脂質もきっちり必要量ペレットに含まれてますし……
でも根本的原因がはっきりするまでは何が良いのかってわからないですよね~やっぱり……
駄菓子 | URL | 2007/03/12/Mon 01:35 [EDIT]
すごい!こんなことがあるんだね!
おれも少しアレルギー体質なんだけど、食事の量減らすといろいろ体調よくなるんだ。食事をペレットのみにしたのは大正解かもしれないよ!!
だいすけ | URL | 2007/03/13/Tue 02:02 [EDIT]
だいすけさま
だいすけさんも同じようにすると調子良いのかぁ~
ならなんか信憑性があるかも♪
ペレットのみにすると・・食費が浮きます(笑。
大家族にはありがたいねぇ(笑
駄菓子 | URL | 2007/03/13/Tue 02:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ぷーすけの日課
最近のぷーすけは私の掃除で起きて念入りに毛づくろい。その後、爆走族玲になります。 寝起きはほわんほわんなのに、目覚めるとキリっ烈として、男らしくなるのよね~璉 惚れちゃうわ~捻 一時118gまでいったのだけど、最近は1  [続きを読む]
ぷるんの日常withもーふ 2007/03/12/Mon 20:33




Copyright © 新☆駄菓子一家. all rights reserved.

